フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Microsoftの陰謀。 | トップページ | 「アバター」を観て3Dの事を考える。 »

2010年1月10日 (日)

KeyHoleTVでTBS Radio 954を聞く。

浅草キッドの水道橋博士がTwitterで「KeyHoleTV」というものについて言及していた。
自身の番組「博士の異常な鼎談」(TOKYO MX)が見られない地方の人に勧めた、というような話だった。
発信者としてこれを勧めるのも珍しいことだという。
この「KeyHoleTV」。漠然と「おもしろそうだなや」と思っていたので、昨日の夜導入してみた。
何気なくやってみたんだけど、なんとTBS Radio 954まで聞けるではないか!
ちょうど「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」放送中!
で、さっそく聞いてみた。

メインの宇多丸氏が手術のため今月はお休みしているため、
橋本Pはじめ、いわゆる「タマフル・グループ」による放送。
ついでにTwitterのタイムラインも表示しつつ、なんか手練っぽい聞き方をしてみた。

ご存知の方も多いだろうが、古川さんが失言(?)。
別に「ストリーム」で町山智浩さんのすごいのを聞いているし、
単語をとらえて「放送禁止用語」とか言うのも嫌いなのですけどねー。

しまおまほさんが出てくるまでは、なんだか「ぼんやり」した放送で、
ポッドキャストでいう「放課後」な感じ。
普段ぼんやりしているというしまおさんが今日は頼もしく聞こえるというのは
Twitterでの皆さん同様、わたくしも思ったのであります。

まー、これはよいとしてですね、来週のピンチヒッターがすごい!
小島慶子氏、西寺郷太氏、町山智浩氏だーーー!
わーい! 絶対聞くぞー、と思ったが、
当日、わたくしは浅川マキさんのライブに行くので、最初から聞けないのである。
まー、いつも通り、ポッドキャストだけでもよいかと思うのでありますがー。

« Microsoftの陰謀。 | トップページ | 「アバター」を観て3Dの事を考える。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47250624

この記事へのトラックバック一覧です: KeyHoleTVでTBS Radio 954を聞く。:

« Microsoftの陰謀。 | トップページ | 「アバター」を観て3Dの事を考える。 »