フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三崎亜記氏は筒井康隆氏の影響を受けたのか? | トップページ | KeyHoleTVでTBS Radio 954を聞く。 »

2010年1月 9日 (土)

Microsoftの陰謀。

買ったタイミングがよかったのか、昨年のいつだかにMicrosoftという人から
「Windows7」のアップグレードCDが送られてきた。
わたくしはWindows VistaをMac OS X Snow Leopardの
Bootcampにて使用しているからね。(←こういう表現で正しいのか?)
しかし、Snow Leopardは、まだWindows7に未対応なので使えないのである。

で、昨年秋頃、Appleは「年末までに対応します」などと言っておった。
だが、まだ果たせていないのであります。
さっきAppleのサイトで確認してみたら「年末までに」という表現が
「準備が整い次第」となっていた〜!

わたくしは「それはMicrosoftの陰謀だ!」という言い回しをよくする。
それは、銀行ATMのトラブルやら鉄道・原発の事故まで、
「システムの不具合」という理由で
「なんでそんな風になんの〜」といいたくなるようなことが起きるのは、
Windowsでいう「不正な処理」「フリーズ」というものに
世の中が慣れすぎたからである、という妄想を根拠としている。

よく言われることだが「自動車がWindowsのようだったらあかんだろ」ということだ。
運転中にフリーズしたり、レスポンスが異常に遅れたりしてはいかんのである。
いかんのであるが、Windowsは平気なのだ。

Appleもその陰謀に巻き込まれたんかい。
いや、でもそんなに7を必要としてないから、ゆっくり確実にしてくれればいいけど。

« 三崎亜記氏は筒井康隆氏の影響を受けたのか? | トップページ | KeyHoleTVでTBS Radio 954を聞く。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47247796

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoftの陰謀。:

« 三崎亜記氏は筒井康隆氏の影響を受けたのか? | トップページ | KeyHoleTVでTBS Radio 954を聞く。 »