フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんなことばっか書きたかぁないんだけど。 | トップページ | 「ヤング@ハート」来日で、どうしても考えてしまうこと。 »

2010年2月 4日 (木)

スティーグ・ラーソンさん「ミレニアム」 1の上だけ読めた。

いま、映画公開中なんでしょうか。
大流行したという「ミレニアム」がなぜか図書館で借りられました。
特に注意してたわけではないんですが、「あ、あった」と発見。

しかしですな、まだ1の上巻しか借りてません。
今度の日曜日に返すんですが、果たして下巻はあるのか!?
とゆーか、「中」とかないでしょうね?
次は「下」でいいんですよね?

はやく次借りないと、登場する人たちの名前とか忘れちゃうぞ!
家系図なんかもついてるし、これはまずいぞ!

感想ですが、まー、実に中途半端なところで上巻がおわってますんで、
なんとも言えないんですが、
「あー、これもまたイワタのオールド明朝か」ということで(笑)

先月終わりころ発表されたAppleの「iPad」。
電子書籍の機能があるようですが、どうやら書体が5つくらい選べるようですね。
当然、欧文のことですけど。
書体がかえられるってことは、組版のルールが組み込まれていると解釈していいんでしょうか。
こういうの、日本語では通をうならせることができるんでしょうかしら?
電子書籍。期待してますよ!

« こんなことばっか書きたかぁないんだけど。 | トップページ | 「ヤング@ハート」来日で、どうしても考えてしまうこと。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47479174

この記事へのトラックバック一覧です: スティーグ・ラーソンさん「ミレニアム」 1の上だけ読めた。:

« こんなことばっか書きたかぁないんだけど。 | トップページ | 「ヤング@ハート」来日で、どうしても考えてしまうこと。 »