フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スティーグ・ラーソンさん「ミレニアム」 1の上だけ読めた。 | トップページ | 週刊朝日山口編集長への「出頭要請」騒ぎ。 »

2010年2月 7日 (日)

「ヤング@ハート」来日で、どうしても考えてしまうこと。

3月に「ヤング@ハート コーラス」が来日するようです。
「ヤング@ハート」といえば、たしか昨年(?)公開されたドキュメンタリー映画。
ロックンロールをばりばり歌う老人コーラス隊の映画でした。

さて、この来日に際して、わたくしのように映画を観た人は、
あることを心配するんじゃないでしょうか。
勝手に想像してるだけなんですが、映画を観てない人は、
「うーむ、元気なお年寄りの素敵なコーラス隊なんだろうね、結構なことだ」と、
ほのぼのしてるんじゃないかと…。
一方、映画を観た人なら「誰も死なないだろうか」と心配するんじゃないでしょうか。

公式サイトによれば、
「1982年の結成当時のメンバーは1人も残ってはいない」とのことですし、
映画では重要なメンバーがコンサートを目前に亡くなるなど、はらはらさせられましたし。

出演メンバーにも、いろんな病気があるわけです。
中には、呼吸器(?)みたいなものをつけなければならいない人もいて、
映画にありましたが、舞台で「シュッ」とか音をさせているシーンがあり、ものすごい迫力でした!

「日本で歌えてよかったね」とか思ってくれて、
元気に帰ってくれるといい。

« スティーグ・ラーソンさん「ミレニアム」 1の上だけ読めた。 | トップページ | 週刊朝日山口編集長への「出頭要請」騒ぎ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47501689

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤング@ハート」来日で、どうしても考えてしまうこと。:

« スティーグ・ラーソンさん「ミレニアム」 1の上だけ読めた。 | トップページ | 週刊朝日山口編集長への「出頭要請」騒ぎ。 »