フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FM愛知では、なぜ「Let's Go Crazy」ばかりなのか? | トップページ | 知らぬ間に京極夏彦氏の新刊が出ていた。 »

2010年2月19日 (金)

「時をかける少女」も映画化かい!

筒井康隆さんの「時をかける少女」がまた映画化!
3月公開だそうで。

これは「七瀬ふたたび」どころじゃないですね。
どれほどドラマや映画になってるかというと、
それはもうWikipediaとかに聞いてほしいくらいなんですが、
江藤茂博さんという人が「『時をかける少女』たち」(彩流社)という本を書くくらい多いわけです。

さっき映画のサイトを見ました。いったいどうなるんでしょうか。
予告編と特報が観られます。スーパーなどに、モトヤゴシック使ってました!(笑)

わたくしにとって「時をかける少女」の映画といえば、大林宣彦監督、
いわゆるひとつの原田知世さんの方がスタンダードなんですが、
最近では細田守監督のアニメ版がスタンダードになってるかもしれません。
残念ながら、わたくしはこのアニメ、見通すことができませんでした。
嫁はなかなか気にいってましたよ。
今度、ちゃんと観てみよーっと。

ちなみに、大林版のとき、原田知世さんが歌っていた「時をかける少女」を、
今回は「いきものがかり」が歌っているようです。

« FM愛知では、なぜ「Let's Go Crazy」ばかりなのか? | トップページ | 知らぬ間に京極夏彦氏の新刊が出ていた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47611494

この記事へのトラックバック一覧です: 「時をかける少女」も映画化かい!:

« FM愛知では、なぜ「Let's Go Crazy」ばかりなのか? | トップページ | 知らぬ間に京極夏彦氏の新刊が出ていた。 »