フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「神の鉄槌」は2036年か。 »

2010年3月 2日 (火)

昆虫グミを作る。

日曜日の朝は、こども向けの番組が多く、
それらの番組で流されるCMには、当然おもちゃだのお人形だのというのが多い。

先日、驚愕のCMが流されていた。
洗濯などをしながらぼんやり目の端でみた、という感じなので
はっきりとは認識できなかったが、
どうやら、かぶとむしなどの昆虫の形をしたグミを作れる
「食玩」のようなもののCMだった。
ネットで調べてみたら、カエルとかおたまじゃくしとか、かぶとむしの幼虫(!)とか、
ダンゴムシとかも作れるというではないか! おもしろそうではないか! と思ったので、
さっそく探しにいった。

しかし、近所のスーパーなどに行っても、ないのである。
いろいろ買い物ついでに回ってみたが、やはりないのである。
はて、どこにあるのだろう、と思っていたら、こどもが「トイザらス」にあるのでは?
と言うので、行ってみた。
お菓子のコーナーを見てみたが、やはり、ない。
まあ、そのうち見つかるだろうと思って帰ろうとしたら、
なんと、その「おもちゃ」を持っている少年がいるのをこどもが発見!
で、でかい!
お菓子だと思っていたが、どうやら、そういう感じではない。
高さ25cm、幅奥行き10cmくらいある長い箱ではないか!
なるほど、これは、「お菓子」ではないのであるな。
そういうわけで、少年に、どこに置いてあるのか教えてもらって、買ってきた。

「ジュース合成 グミックス ワンダーラボ」という、わけのわからない商品名であった。

Img_7013

中は写真のとおり、昆虫などの型や、いかにも男子が喜びそうな
カップだとか、混ぜ棒のようなものが入っている。
興味をもたれ、今後買おうと思っている方のために書いておきますが、
材料は、入っていません。作る道具だけが入っています。

さて、ぐちゃぐちゃになりながら作ったおたまじゃくしは、こんな感じ。

Img_7023_2

こどもが言うには「不思議な味、本物のおたまじゃくしの味がする」とのこと。
「おまえはおたまじゃくしを食ったことがあるのか?」と聞いたが、
意味不明のことを言っていた。

詳細な説明書がついていて、その通りにやってみたが、とにかく、ぐちゃぐちゃになるのである。
だから、わたくしのおすすめは、
「付属の道具は使わず、鍋とかでジュースと砂糖とゼラチンをまぜて溶かして、
それを型に流せばいいじゃん」

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「神の鉄槌」は2036年か。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/47705864

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫グミを作る。:

« 「インビクタス/負けざる者たち」 | トップページ | 「神の鉄槌」は2036年か。 »