フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 観ていてつらい「SRサイタマノラッパー」。 | トップページ | 近所の道路が崩落して、川の長さのことを思い出した。 »

2010年7月17日 (土)

庭に植えたミョウガを収穫。

わたくしミョウガが大好きでして、庭の3箇所に植えております。
昨年はそのうち2箇所から収穫することができ、
夕方、仕事から帰ると様子を見ては摘み取り、ビールのつまみにしたものです。

しかし、昨年はいつ頃収穫していたのか、という記憶があいまいで、
実は8月くらいだったかなぁ、とか思っていたのですが、
本日めでたく、1箇所で摘み取ることができました。
残る2箇所は、出てくる気配がなかなか感じられないのが不思議です。

今日みつけたのは、昨年、収穫が思わしくなかったところなんですが、
なにか関係あるのでしょうか。
Img_7967

さて、だいたいわたくしは、このミョウガをきざんで、
そのまま醤油やポン酢をかけたりします。たまにじゃこなんかをあわせたり。
あとは、丸ごとの天ぷらですかね。
なんかほかに、簡単でいい調理方法はないものでしょうか。


« 観ていてつらい「SRサイタマノラッパー」。 | トップページ | 近所の道路が崩落して、川の長さのことを思い出した。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/48898793

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に植えたミョウガを収穫。:

« 観ていてつらい「SRサイタマノラッパー」。 | トップページ | 近所の道路が崩落して、川の長さのことを思い出した。 »