フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミヤマクワガタをつかまえた。 | トップページ | 何が書いてあるかさっぱりわからない本「サイクリック宇宙論」。 »

2010年8月 7日 (土)

「レペゼン東濃!」と叫ぶ若者。

先日、わたくしの住む市で花火大会がおこなわれました。
なんかビヤガーデンみたいなものがあり、高いところから花火がみられるらしく、
嫁が行きたいというので家族で出かけました。

ビヤガーデン会場には、ステージが設えてあって「浴衣コンテスト」や、
ちょっとした演奏的なものもあったのですが、
なぜかHip-Hopの人たちが3・4組出ていました。そしてジャズ1組。

こういうところでHip-Hopグループがよく出るのかどうか知りませんが、
たとえば某市では、そこの出身ラッパーMASHさんが市のお祭りに出ていたりするそうで、
案外、よい発表の場になっているのかもしれません。

さて、出演していたグループのみなさんからは、
「こういう音楽もあるんだと、知ってほしい」というような発言が多く聞かれ、
熱意が伝わってきました。
客層(?)を考えると、ラップとかHip-Hopとかが「何であるか」から始めないといけないのですね。

それから、結構、地元意識が強くて「レペゼン東濃!」との言葉も。
また、「ご当地キャラ」である「うながっぱ」を、CDジャケットに使うために、
「市と交渉した」などというエピソードなども披露してくれました。
まさか「SRサイタマノラッパー」のように会議室でラップしたわけではないでしょうが。

ああ、地元にこんなにたくさんのラッパーがいるんだなぁ、と感心しました。
ここに、サイタマノラッパーみたいな若者がいるのだなぁ、と思うと、
うれしくて、なんだかとってもにやにやしてしまいました。

« ミヤマクワガタをつかまえた。 | トップページ | 何が書いてあるかさっぱりわからない本「サイクリック宇宙論」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/49078190

この記事へのトラックバック一覧です: 「レペゼン東濃!」と叫ぶ若者。:

« ミヤマクワガタをつかまえた。 | トップページ | 何が書いてあるかさっぱりわからない本「サイクリック宇宙論」。 »