フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「インセプション」、役立たずのレオ様。 | トップページ | 初めて町山智浩さんの本を読む。 »

2010年9月14日 (火)

映画「インセプション」には、トム・ベレンジャー氏が出ているのであった。

先日観て来た「インセプション」。
最後のクレジットのところで、トム・ベレンジャー氏の名前を発見して驚いた。
なつかしい!

わたくしが映画好きになったきっかけは、
中学時代に家族で「プラトーン」と「マルサの女」を観に行ったことなのです。
どっちも中学生のわたくしには強烈な印象を残しています。

その「プラトーン」にトム・ベレンジャー氏は出ていました。
その後、映画館でトム・ベレンジャー氏をみたことがあるのかないのか、
記憶にないわけで、わたくしにとっては、「あの、80年代のヤツが久々に!」
という感じなわけです。

もうすっかりおじいちゃんになってました。
そして、やたらと黒い!
なんかどっしりと「黒幕」的貫禄を感じさせる存在。
いや、色が黒いから「黒幕」ってわけじゃないですけど。

あの頃は「春日井コロナ」ってゆー映画館に毎週かよってました。
今で言う「シネコン」ですよ。ほんと。
昔はきたなくて、フィルムのつなぎがうまくいかなくて途中で切れたり、
ピンぼけだったり、縦横比が間違っていたり、おかまのおじちゃんに襲われたりしましたが、
今はすっかりきれいでオサレな映画館になっちまいました。

そういえば、神奈川県の海老名市で、1992年か93年か94年ころ、
「ワーナー・マイカル・シネマズ海老名」が開業したとき、
「日本初のシネコン」みたいなことを言っていたと記憶していますが、
いやいや、春日井コロナの方がずーーーーっと前から「シネコン」してましたよ!
(「シネコン」の定義にもよるのだろうけどね)

« 「インセプション」、役立たずのレオ様。 | トップページ | 初めて町山智浩さんの本を読む。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えっ何で!?
中学生の頃一緒に観に行った「メジャーリーグ」のキャッチャー役で出てたぢゃん!!

そっかー「メジャーリーグ」に出てたのかー。
もう、その映画を観た事や、ましてや一緒に行っただなんて、
そんな事、すっかり忘れてますよ!
「帝都物語」には出てなかったっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/49448286

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「インセプション」には、トム・ベレンジャー氏が出ているのであった。:

« 「インセプション」、役立たずのレオ様。 | トップページ | 初めて町山智浩さんの本を読む。 »