フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近読んだ本で、憶えているもの。 | トップページ | 果たしてこれは、ミヤマクワガタの幼虫なのか? »

2010年9月 8日 (水)

サラウンドがすごい映画として「U-571」を勧められる。

最近導入したパイオニアのアンプ VSA-920。
とにかくサラウンドがすごいのを観たいな、と思って、頻繁にDVDを借りて来ております。

わたくし自身のサラウンド体験で最も強烈なのは「プライベート・ライアン」なのであります。
1998年。当時、映画館でこの映画を観ていたわたくしは、
後方で鳴っている弾丸の音を聞いて、その弾丸をよけた(!)という体験をしたのです!
思わずよけた! ほんとに弾が飛んで来たみたいだったもん!

というわけで、まずは「プライベート・ライアン」を借りて観ていたわけですが、
結局、5歳の娘が「遊んでくれ」だの「プリキュアが観たい」だの言うので、
途中で停止。最後まで観られませんでした。
映画館でのあの体験とまでは行きませんでしたが、でも、やっぱりサラウンド、すごかったです。
(DTSとかいうのがすごいらしいが、借りて来たのはDOLBY DIGITALでした)

さて、友人が「サラウンドなら"U-571"がよい」と言うので、先日、借りてきました。
こちらは「DTS」。VSA-920の前面に「DTS」と表示されると、
「おお、これが噂の…」と期待が高まります。
実際、始まってみると、やたら派手な音が! こういうことなんっすかねー、と思いました。

音とは関係ないですが、映画を観ていると、この「U-571」、わたくし既に観たことがありました。
完全に忘れ去っていましたねー。

« 最近読んだ本で、憶えているもの。 | トップページ | 果たしてこれは、ミヤマクワガタの幼虫なのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。失礼いたします。
渋谷シアターTSUTAYA(東京都渋谷区)スタッフのジョージと申します。

9月26日(日)の14:00と18:00から当館THXシアターで『プライベート・ライアン』を上映いたします。ファイナル上映として特別爆音上映です!
ぜひこの機会に至高のサウンドとオリジナルのフィルム映写で『プライベート・ライアン』をお楽しみくださいませ。

ご来場、心よりお待ちしております。

http://www.theater-tsutaya.jp/pc/top.php

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/49383325

この記事へのトラックバック一覧です: サラウンドがすごい映画として「U-571」を勧められる。:

« 最近読んだ本で、憶えているもの。 | トップページ | 果たしてこれは、ミヤマクワガタの幼虫なのか? »