フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みょうがの花が咲き乱れてしまった。 | トップページ | DVDで「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観た。 »

2010年10月21日 (木)

アケビがなったが、誰も食べない。

庭のアケビが熟れた(こういう表現?)。ぱかっと割れた。

Img_8679

わたくしが子どものころはわざわざ山に出かけてとって食べたものですが、
今では、めんどうな食い物だ、くらいにしか思わないです。

わたくし、食べ物の好き嫌い的なものは、まあ、ないといえばないのですが、
ひとつ、言わせてもらえば、「食べるのが面倒なものはケシカラン!」という性分でして。
あの、スパゲティにからまっている貝殻とか! まったく許せないわけです。

それにしても、アケビは、ほぼすべてが種ではないか、というほど、やる気のなさ、
というか、やる気あり過ぎな感じが面倒な存在で、口に入れたところで、食べた気がしない。

先日、父がやたらはりきって庭のアケビをとりまくっていましたが、
いったい、鳥以外に誰が食べるのか、と思っていたら、嫁が珍しそうに食べていました。

Img_8692

木の器なんぞに入れて風流を気取ってみましたが、
しばらくするとしわくちゃになってしまいました。

« みょうがの花が咲き乱れてしまった。 | トップページ | DVDで「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観た。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/49808163

この記事へのトラックバック一覧です: アケビがなったが、誰も食べない。:

« みょうがの花が咲き乱れてしまった。 | トップページ | DVDで「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観た。 »