フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出た!「日本自由報道記者クラブ協会(仮)」。 | トップページ | 嫁の「e-sax」が「国立国会図書館つくば館」に見える。 »

2011年1月29日 (土)

コーヒー好きにはたまらない「デュー・デート ~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~」。

「デュー・デート ~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~」。
あの「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のトッド・フィリップスさん監督。
わたくし、2010年に観た映画の中で一番好きなのが、「ハングオーバー!」でして、
あの「男集団」感がめちゃくちゃうらやましてくうらやましくて。
男子が集まってめちゃくちゃになっていく、よいですねー。

「デュー・デート」には「ハングオーバー!」に出ていたザック・ガリフィアナキスさんが再登場。
それに、「嫁を待たせる」的なところや、また「男たち」なところが前とかぶるんですけど。

一見、愚かに見える者が、実は本質を鋭く言い当てたり、最後に得をしたり、とても純粋だったり。
そういうのが、ザックさんです。なんかすごい汚いけど。腹が出過ぎだし。
でも、なんで、あんなにパーマがバカにされるのかしら?

さて、この映画、わたくしにとってナイスなポイントがふたつ。
まずは、あのコーヒーです。
モンティ・パイソンでは掃除機で吸われるけど、この映画ではコーヒーに。
でもまだ8杯分残っているって! ぬはあははは。
それからもうひつとは、ジュリエット・ルイスさん! 
中学生かな、高校生かな、そのころ、このジュリエット・ルイスさんが大好きでしたよ。
でも「ケープ・フィア」しか憶えてないけど!
ジュリエット・ルイスさんが出てくる場面でザックさんが「ゴッドファーザー」のまねをするんですが、
そこは本気で拍手ですよ!

なんだかんだいって、最後はうまく収まっていくという、その感じも「ハングオーバー!」的で、
安心して笑える映画でした。

« 出た!「日本自由報道記者クラブ協会(仮)」。 | トップページ | 嫁の「e-sax」が「国立国会図書館つくば館」に見える。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/50718522

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー好きにはたまらない「デュー・デート ~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~」。:

« 出た!「日本自由報道記者クラブ協会(仮)」。 | トップページ | 嫁の「e-sax」が「国立国会図書館つくば館」に見える。 »