フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 男子3人で「キック・アス」を観に行く。 | トップページ | DVDで観ました。「レバノン」。 »

2011年2月 8日 (火)

あ、ほんとにすごい「愛のむきだし」。

1本の映画には、このシーンが最高! と思える部分があり、
何度でも、そこを観てしまう、というようなことがあります。

いろんな人がいいというから、「愛のむきだし」(2009)を観ました。
4時間近いので、なかなか観るという行動に出るには勇気がいるわけですが、
ほんとすごい。観てよかった。サイコー! まだ、観てない人はぜひご覧ください。

「愛のむきだし」には、最高!と思える場面がたくさんありました。
満島ひかりさん演じる洋子が、ユウ君に「変態…変態…変態…」とひたすら言い続けるところ、
笑っちゃうんですけど、ものすごーく怖い。

その後の「コリント書の第13章を知っているか!」に続く長い暗唱。むー、怖いよぅ!
ベートーベンの交響曲第7番も怖い!
そしてその後の「だから今ゼロにいるんだよ!」。ぎゃーーーっ、怖いよぅ!
あまりの迫力に、ユウ君が陳腐に見えてしまうという。
満島ひかりさん、ホントすごいなぁ。この映画すごい。

あとは、車をぶつけるところとか(愛です)、などなどと書き出すときりがないわけで、
こういった「何度でも観たくなる」場面が満載。この4時間は、ものすごい高密度。
今まで観て来た映画の中でも、1番の傑作。

クライマックス、病室ろう城のシーンは、本気で圧倒されました。愛です。
すごいけど、くだらない! そして号泣!

ところで、あの「変態…変態…変態」が気に入りすぎて、
先日の女子トイレ潜入男子を相手に、真似しちゃいました。
またやりたいなぁ。
そういった点も含めてですね、観たらいいですよ。ほんと。

« 男子3人で「キック・アス」を観に行く。 | トップページ | DVDで観ました。「レバノン」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

変態で悪かったな!バカ!!

お、どっちの変態君かなあ。
また行こうね。
変態で何が悪い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/50806847

この記事へのトラックバック一覧です: あ、ほんとにすごい「愛のむきだし」。:

« 男子3人で「キック・アス」を観に行く。 | トップページ | DVDで観ました。「レバノン」。 »