フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初夏のいろいろ。季節感のあるお話です。 | トップページ | ついに赤道儀にモーターをつける日が来た! »

2011年5月18日 (水)

「原発周辺の住民 長期間健康調査」(日経新聞)って、そりゃー感情的には「人体実験」だわなー。

5月18日日本経済新聞夕刊(3版)総合2面。
カコミで「原発周辺の住民 長期間健康調査 政府」との記事。
悪いけど、言わせてもらうわよ。

この記事を読むと、どうしても感情的に「人体実験じゃん!」と言いたくなるわな。
東京電力福島第1原子力発電所の事故で健康被害がないか調べるっつーんだけど、
そんなこと「調査」する前に、そうならないように避難なりなんなり対策とってあげなさいよ。
アホか。

と、一般市民であるわたくしが言ったところで、どこにも届きやしない!

これには、(特定の人にとって)かなり学問的な意味があるのだろう。
そして、当然、そういった事を理由に実に「合理的に」決められた措置なのであろう。

その記事の上にはWHOから、原発事故対応について日本がさんざんDISられている様子が書かれている。
しかも「事故による死者はゼロ」(大塚耕平厚生労働副大臣)と言ったとか。
バカ丸出しである。
総合2面は3頁目にあたる。この記事は、そのワキにきている。
これは1面トップに来るべきじゃないのか?
だって、まだ終わってないし、予定(行程表)も見直すくらいなんでしょ?
世界からDISられてるんだよ。

« 初夏のいろいろ。季節感のあるお話です。 | トップページ | ついに赤道儀にモーターをつける日が来た! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/51707572

この記事へのトラックバック一覧です: 「原発周辺の住民 長期間健康調査」(日経新聞)って、そりゃー感情的には「人体実験」だわなー。:

« 初夏のいろいろ。季節感のあるお話です。 | トップページ | ついに赤道儀にモーターをつける日が来た! »