フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばって土星を撮影。 | トップページ | 君は「泥だんご」を知っているか。 »

2011年5月 9日 (月)

君は春日井市の「小料理 柚」を知っているか。

google検索でもヒットしない飲食店が実在する。
愛知県春日井市の春日井駅近く、「末広ビル2」。
このビルにある「小料理 柚」という店がそうだ。

その「小料理 柚」というのも、正しい店名なのかどうかは、よくわからない。
ほんとは「そで」なのかもしれない?
ちなみに「末広ビル2」というのですら、探すのに苦労する。

まあ、それはともかく、今時googleでも検索できないそのような店があるとは、
まったく怪しいったりゃありゃしない。
で、早速行ってみた。

問題のビルは「末広ビル3」のすぐ隣にあり(笑)、
問題の店舗は「末広ビル2」の1階にある。

外観はスナックっぽい、という印象を受けるも、
店内はご覧のとおり、こぢんまりした静かなもの。

Img_9875

なにより驚愕するのは、カウンター内にいるのが男ひとりで、わたくしの知り合いではないか。
そういうわけで、つまらないオチになってしまったが、
この男、ハンドルネーム(?)を「コッキー」といい、
かつてマルジャ・バーを経営していた男なのである。

Img_9872

店内では、かつてマルジャ・バーで供されたメニューの一部が再現され、
一部の天文ファンが天文談義に花を咲かす。(嘘です)

かつてマルジャ・バーに集ったオトナたちは、ここに集まるといい。

« がんばって土星を撮影。 | トップページ | 君は「泥だんご」を知っているか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行かなイカン!こりゃ行かなイカン!
とにかく行かなイカン!

そーですなー、行かなあかんでしょーなー。

残念ながらすでにGoogleで検索できるようになってますけどねー。
でも、このブログが出てくるんですけど! 残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/51628114

この記事へのトラックバック一覧です: 君は春日井市の「小料理 柚」を知っているか。:

« がんばって土星を撮影。 | トップページ | 君は「泥だんご」を知っているか。 »