フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 読んだ本覚え書き。 | トップページ | 「天文ガイド」10月号の図表訂正、また間違ってるじゃん! »

2011年9月20日 (火)

「天文ガイド」連載「星のある場所」(森雅之さん)に涙。

ちょっと前、天文ガイド8月号に載っている森雅之さんの連載「星のある場所」は
読むとほろりとするのである。

この森さんのことは良く知らないのだけど、たぶん漫画をかく人?

「天文ガイド」の連載では、挿絵と、短い文章が載っていて、
8月号は「夢」という題。

  お父さんは毎月、星の本を買ってきます.
  そうして、望遠鏡の宣伝を見ては、「いいなー」といいます.いつもいいます.
  大きな望遠鏡は.子どものときからの夢だったそうです.

で始まり、真ん中も素晴らしいのですが、省略。
で、終わりは

  それでも、いつか、
  お父さんの夢がかないますよーに!

いやー、そうそう。ホント。
ちなみにわたくしは夢はかなえたが、新しい夢が尽きないのである。
って「夢」とか言っているとかっこよさげだけどねー。
他人から見たらワケわからんマニアだわさ!

« 読んだ本覚え書き。 | トップページ | 「天文ガイド」10月号の図表訂正、また間違ってるじゃん! »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/52770425

この記事へのトラックバック一覧です: 「天文ガイド」連載「星のある場所」(森雅之さん)に涙。:

« 読んだ本覚え書き。 | トップページ | 「天文ガイド」10月号の図表訂正、また間違ってるじゃん! »