フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SE200N謎の光条。写野内の星の位置によって出方が変わることの検証。 | トップページ | 開沼博さん「『フクシマ』論 原子力ムラはなぜ生まれたのか」。 »

2011年12月25日 (日)

ハゲ用シャンプーがやってきた!

嫁によると、わたくしの頭の毛が激しく薄くなってきているんだそうだ。
ずいぶん前から「ハゲハゲ」とネタにはして来たけど。

「最近の進み具合は前とは違うよ、何かやってみたら?
 別にアンタが気にしないならいいんだけど、何かやってみたら?
 でもまあ、いいけどね」

まあ、そんな感じのことを超然嫁が言うので、
じゃあ、ハゲ用シャンプー買って来て、ということに。

ちなみに、床屋の知人に「良いハゲ用シャンプーはないか?」と尋ねたところ
「え、ハゲ? ハエじゃなくて?」などとはぐらかされ、
そういうのが逆にハゲの話題を避けようとする、変に気を遣っている感じがして、
うむ、無駄に同情されたのか? なんてゆー展開になってしまった。

« SE200N謎の光条。写野内の星の位置によって出方が変わることの検証。 | トップページ | 開沼博さん「『フクシマ』論 原子力ムラはなぜ生まれたのか」。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

日本人はとかく薄毛を気にしますねぇ。
別にそんなにきにしなくてもいいのになぁとよく思います。
とかいう自分は白髪染めてますけど・・・。(;^ω^)

■まるこうさん
全然気にしてなかったんですよ。ってゆーか、今でも気にしてなくて、
職場ではネタにしてるくらいなんです。
「おい、今オレの頭みて、ハゲだとおもっただろ?!」といいながらからむという(笑)。
でも、あれだけ嫁に言われると…。
あ、そういえば「白髪くらい染めたら若く見える」と言われた事も…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/53562289

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ用シャンプーがやってきた!:

« SE200N謎の光条。写野内の星の位置によって出方が変わることの検証。 | トップページ | 開沼博さん「『フクシマ』論 原子力ムラはなぜ生まれたのか」。 »