フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小学校から通達「金環日食、ピークの7時30分頃は登校中なので交通事故の危険」。 | トップページ | パーティー・ピーポーとM51。 »

2012年5月13日 (日)

5月6日に、ちんせいをとりました。

5月6日、ゴールデンウィークの、さいごの、日でした。
この日、ゆうがたになって、あかるいほしがみえたので、しゃしんをとりました。
おとうちゃんに、これはちんせいだと教えてもらいました。
ちんせいはとてもあかるくて、とてもあかるかったので、きれいでした。

きくちなるよしという人の、ラジオを聞きながら、ちんせいをみました。
きくちさんは、ジョンコルトレーンというひとのえんそうをせつめいしていて、
とてもおもしろかったです。また聞きたいとおもいました。

ぼうえんきょうでちんせいを見ると、三日月のようなかたちをして、おもしろかったです。

Ven

おとうちゃんが、おとうちゃんのかいしゃには、ちんせい人がいるといっていました。
ちんせい人は、プロレスがすきで、いつもかいしゃでプロレスをしているそうです。
がっこうにもプロレスがすきな男子がいるので、ちんせい人かもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« 小学校から通達「金環日食、ピークの7時30分頃は登校中なので交通事故の危険」。 | トップページ | パーティー・ピーポーとM51。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

ちんせい楽ありゃ雲あるさ〜♪

しかし、ちんせいよく撮れてますねぇ。
三日金というのでしょうか?
言わない言わない。

■まるこうさん
あれー、全然ウケないやぁ(笑)。「ちん」とか言ってるからかなぁ。
かつて息子が「近所」のことを「ちんじょ」って言ってたのが面白かったんです。
切ったあと、ゴミ箱のまわりに散らばっている爪のように見えるので、爪金で。
あ、これもあんまり面白くないし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/54696962

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日に、ちんせいをとりました。:

« 小学校から通達「金環日食、ピークの7時30分頃は登校中なので交通事故の危険」。 | トップページ | パーティー・ピーポーとM51。 »