フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木星食、出現。 | トップページ | こんな写真を撮るようになるまで、いったいいくらかかったのか。 »

2012年7月18日 (水)

庭のアジサイにつく、毛のはえた変な虫。

みなさんは、Googleってゆー便利なサイトをご存知ですか!
「検索エンジン」ってゆーものらしいのですが、
言葉の意味を調べたり、なにかの写真を調べたりするのにとても便利なものなのです!

分からない事があったら、Googleをひらいて、
文字を入れる四角いところに、調べたいことを入力すると、あっという間にいろんなものが出て来ます!

そういうわけで、庭で変な虫を見つけたので検索してみました。
「アジサイにつく、毛のはえた虫」で!

と、答えの前に、我が家の庭にあるアジサイについていたその虫の写真です。

Img_3938

植物の種でもくっついたのかな、と思って「ふぅ〜」と息を吹きかけてみたら、
なんと、こいつらがもぞもぞと歩きだしたのです(笑)。
ぎゃー、虫だ! と思って早速撮ってみたのです。

こんな虫見た事ないしー、毛がリオのカーニバルみたいだしー、と思って検索したその答えは?

「アミガサハゴロモ」

さあ、「アミガサハゴロモ」で検索してみてください。もちろんGoogleで!

もっと滑稽な写真が出て来て面白いですよぉ。

« 木星食、出現。 | トップページ | こんな写真を撮るようになるまで、いったいいくらかかったのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おもろい! おもしろすぎる~。
 うちにも来て欲しいっす。
 
 Googleってべんりですね。

こんにちは。
Google凄すぎ!
Win95時代にGoogleのことを、「あ。サーチエンジンで色々なものを捜すからゴーグルだ!」なんつってゴーグルって呼んでいた私です。 内緒ですよ。 絶対に内緒です。

アミザサハゴロモ面白い!!
google で調べると、これは幼虫なんですね。へぇ~~~。
んで、成虫はセミそっくりじゃないですか!!

もー、かなり勉強になりました。
ありがとうございます。

■阪神ファンいっこうさん
顔が面白いですよね。すっとぼけてて。
動画もあるんですけど、動きがかわいいですよ。お勧めです。
もちろん、グーグルっていうサイトで調べると出てきます(笑)。

■かたくちいわしさん
えー、グーグルって、そんなに前からあるんですかぁ〜、知らなかった〜。
やだー、興味あるぅ〜。
わたくしの知ってるおっさんはMicrosoftを「ミクロソフト」って言ってましたからね。
勝ち!

■まるこうさん
そう、幼虫でした。セミがカーニバルに出てるみたいでくぁわわいいんですけど、
成虫になると、なんとも凡庸な蛾になるという。
グーグルすごいでしょ! 聞くところによると、ヤプー(「家畜人」ではない)とかいうのもあるらしいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/55226337

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のアジサイにつく、毛のはえた変な虫。:

« 木星食、出現。 | トップページ | こんな写真を撮るようになるまで、いったいいくらかかったのか。 »