フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生きてる証拠の北アメリカ星雲と乾燥空気関係。 | トップページ | SE200Nのドローチューブを短く切断してやったことと、光軸調整いろいろ。 »

2013年8月 2日 (金)

「原村星まつり」に行ってきまぁす。

8月3日は、原村星まつりに行って参ります。
現地周辺で軽く撮影なんかもしてみたいなあと思っております。
で、何が怖いって、この間にスターショップで改造カメラの売り出しがはじまり、
(いっこうさん情報ではそろそろのはず)
帰ったころには売り切れているということ…。

« 生きてる証拠の北アメリカ星雲と乾燥空気関係。 | トップページ | SE200Nのドローチューブを短く切断してやったことと、光軸調整いろいろ。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。原村干し芋祭り、じゃなかった、星まつり。
ディープな人たちがたくさん集結するんだろうなぁ・・・。

改造カメラは、いっこうさんに機種と予算を告げておけば、買っておいてくれますよ。
きっと。

おはようございます。
のんたも準備ができ次第原村へ出発します。ミッチーさん待っててね。
原村はいろいろ小物が売っているので小遣い持って行かないと...
天気はどうかな?

改造デジカメ売り出し始まるかな?

■まるこうさん
帰って参りました。
夜のイベントには参加しなかったので、少々物足りなさがありましたが、
ともかくアホみたいに望遠鏡が観られたのでよかったです。
自作系の人はディープな感じかな、と思ってたんですが、学校の先生みたいに
いろいろ教えてくれるおじさま、という印象でした。
改造カメラ、まだ出てなくてちょっと安心。
まさかこのまま出ないなんてことはないでしょうか。

■のんたさん
おつかれさまでした。
のんたさんがビクセンのブースに居座って(笑)いたので、
ぶらぶらして戻ったら、もうのんたさんの姿はありませんでした。
こちらは3時前には撤収しました。で、温泉に入り、また園原で星みてました。
うーーーん、あの人工星で光軸調整やらなくては! 期待してます。

みっちーさん
原村ではご一緒できて楽しかったです。
思わぬ人(瀬尾さん)にも出会えてビックリしました。
ビクセンのブースでは、社員の人と色々話が弾んで時間が経つのを忘れる位でした。(ミッチーさんがいなくなったこと気がつかないほど)

VSD100f3.8は下手すると定価で50万円位になりそうとか、展示してあった12.5cmの望遠鏡は高くなりすぎて発売できなくなった(200万)とか。他に要望などいいまくりでした。
R200SSやVISACの後継機種は今のところないそうです。ビクセンは今屈折に力を入れているそう...
赤道儀もAXDとSXPの間の20kg程度のものを作って欲しいとか、アドバンスユニットのUSB端子にLodestarが使えるようにして欲しいとか。なかなか難しそうです。

VSD100F3.8狙っていたのですが、高すぎて買えそうにありません。タカハシのε-130Dが241000円なのでこちらが魅力的かなあと思っています。

こんばんは、このブログ気づいてなかったです><
気付いていれば現地で会えたかもですね^^;
いつもブログ村の「天体写真 新着ブログ」という一覧を見て
新着記事を見るようにしているのですが
写真がないと、ここに表示されないみたい><
夜はあのみなさんのうんちくがさらにヒートしてました。
夜間にいろいろ見回りされていろんなところで
盛り上がってましたよ。
来年はぜひご一緒させてください!

■のんたさん
瀬尾さん! 現場で本人にも言い放ってしまいましたが「実在の人物だったなんて!」。
まあ、マイケル・ジャクソンとかプリンスと同じくらいのお方でした(笑)。
のんたさんビクセンに長居しすぎです(笑)。「もうどっかいったかな」と思って戻ってみると、
まだ話し込んでるし、これはビョーキだなあと思ったのでした。
ε130EDを買う人多いかもしれませんね。
天体望遠鏡って、意外に新製品がでるもんなんだなあと思っている今日この頃でした。

■道端小石さん
そーですよねー、っていうか、会ってますね、証拠もあるし(笑)。
現地に向かう2時間くらい前にブログ書いたんですよ。自分としては、関東圏の方が来てるかも、
と思ってたんですが、まさか名古屋転勤中の道端さんが来ているとは!
やっぱ夜の部ですかね。今度は夜メインで行ってみたいなあ。
あ、ブログ村は、なんか自分で「刺激」を与えないとなかなか出てこないみたいです。
最近は面倒なのではぶいちゃってます〜。

またまたコメ、出遅れた。
改造カメラ、まだですねぇ。
でも、販売するっていってましたよ。
再度確認しておきます。

■阪神ファンいっこうさん
お忙しいところすみません。
もう、いっこうさんしか頼る人がないのです!
って、スターショップのサイトは毎日チェックしてます!
今度こそ買わねば、と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/57914213

この記事へのトラックバック一覧です: 「原村星まつり」に行ってきまぁす。:

« 生きてる証拠の北アメリカ星雲と乾燥空気関係。 | トップページ | SE200Nのドローチューブを短く切断してやったことと、光軸調整いろいろ。 »