フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NGC4216周辺。 | トップページ | M71。 »

2014年5月22日 (木)

明日は園原、あさっては高嶺山かな。

Photo

 
明日は、ヘブンスそのはらスキー場の第ナントカ駐車場。
あさっては、家を早く出られるなら高嶺山行きたいです。
 
のんたさん達は、あさって高嶺山行くみたい。
晴れますように。

« NGC4216周辺。 | トップページ | M71。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

今日も良い天気ですね。
出張から今帰ってきました。明日は家で撮影、明後日はミッチーさんと高嶺山です。
晴れそうですよね。風が吹きませんように...

なんかGPVみてるんですが、今夜は園原とかのあたりだけ雲が避けるように真っ黒ですね。。。
パワースポットか何かですかねw?

■のんたさん
きょうは園原どうでしょうかね。なんかイヤな予感がするので、
超然嫁実家周辺にしましょうか、と思っているところです。
明日は、高嶺山いけるかどうか…。息子の運動会なんですよ~。

■近江商人さん
わざわざこんなトコまで来ていただいて、ありがとうございます。
その黒いところは、ワタクシのおかげです!(笑)
とか言っておいて、なんかイヤな予感がします。
長野南部は雨かもしれません。
明日は天気よさそうだから、プチ遠征になりそうです。

関東地方は全滅なんで、そっちその辺に向かいます。。。

今自宅の観測所で撮影中なんですが、なんだかかすんでイマイチです。昨日の方が透明度良かった...
夜半過ぎから本番かな... 明日無理しないで下さいね。

メール送りました~。
24日は身動きが取れそうにないので諦めます。
31日はいけれるようがんばりまーす。
園原の写真お待ちしてまーす。

■近江商人さん
関東から来られるなんて、なんという!
どうでしたでしょうか、こちら、あんまりいいコンディションではなかったです。
途中で結構曇られました。
機材に毛虫はつくし…。
今晩はとてもよさそうですね。

■のんたさん
そうですね、結局、雲も出てきましたね。
今晩もあるし、来週もあるし…。別に泣いてなんかいません。

■道端小石さん
まあ! お仕事ご苦労さまです。
昨晩、園原は行きませんでしたが、嫁実家近くまでプチ遠征してきました。
M71を撮りました。本命はNGCなんとかっていう銀河だったんですが、
雲られてダメだったので、今晩再挑戦するかもしれません。
来週、待ってますよ!

ミッチーさん
今晩どうもダメっぽいです。残念ですが遠征は止めておきます。
昨日も結局曇ってきてしまい、今日のためにと思いしっかり寝たのに。。。。
来週に期待しています。

昨夜のアララギは22時から2時までは快晴風なしでした。ただし、空が眠かった気がします。素材を手に入れたので合格です!

■のんたさん
息子の運動会(体育大会)から砂まみれになって帰ってまいりました!

って、えええー、今日もダメですか〜(泣)
うーん、じゃあ、園原いけるか検討してみようかなあ。
もうちょっと考えます。

■たぶん近江商人さん
ぎょぎょぎょ、22時から2時まで快晴ですと!
持ってますね。すばらしいです。
しまった遠征先間違えたか〜〜くやしいです。
私の方は、まだ放ったらかしの素材をひとつ、画像処理がんばってみます。

ですです。寂しいひとりぼっち。。。なので、2時過ぎにチョット雲がでてきたら、すぐに撤収しました。撤収中は晴れていたので、10分程度の雲通過だったんだと思います。でもいいんです、薄明かり開始も2時45分だったので。。。

■近江商人さん
あららぎ行かれたんですね。
ひとりぼっちでしたか…。でも、気兼ねなく活動できるんで、それはそれで、よかったんじゃないでしょうか。
ワタクシ先日、高嶺山行ったときなんか、大先輩がたくさんみえたので、恐縮してしまいましたもん。

自然は、なかなか上手に撮らせてくれませんが、そういう時もあるわなー精神で、
めげずにやっていきたいと思います。

近江商人さんの完成作品、まじで待ってます。
「底なしの可能性」ってのを感じるんです。頼みます。

昨日は残念でしたね。のんたも早々と諦めておやじと麻雀やっていました。
近江商人さんが行かれたあららぎ高原晴れたんですね....奇跡的です。あのGPVみるとどこへ行ってもダメだと思ったのですが...。

来週は晴れますように....快晴ならしらびそへ行きます。

■のんたさん
お父様と麻雀とは、なんだかほのぼのですね。
しらびそ! ワタクシは行けませんが、どっちもこっちも晴れますよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/59687565

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は園原、あさっては高嶺山かな。:

« NGC4216周辺。 | トップページ | M71。 »