フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EOS 40D横縞ノイズの検証。まだ、何もわからない。 | トップページ | Atik460exが欲しいなあ。 »

2014年6月30日 (月)

超然嫁に「新鏡筒」。

S

 
上からテナー、ソプラノ、アルトですね。
真ん中のソプラノ・サックスが新しく加わったようですが、
どうやら父上から奪い取ったもののようです。
 
わかりやすく言えば、
上からSE200N、真ん中がFSQ-85ED、下がε130Dでしょうか。
ま、値段は知りませんが(笑)

« EOS 40D横縞ノイズの検証。まだ、何もわからない。 | トップページ | Atik460exが欲しいなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパからもらったクラリネット・・・ではなくサックスですか。
私、クラリネットとサックスの違いもわかりませんが。
なかなかいいお値段がするんでしょうね~。
ミッチーさんは楽器やらないんでしたっけ?

イヤー、奥様はサックス吹きですか!
バリトンが揃えば1人多重録音でアンサンブル出来上がり。
1人山下達郎アカペラバージョンも可能。
すごー〜ーい!

 私とまるこう氏、ブラスバンド部でした。素行不良で首になりました。
 ちなみに私、トロンボーン吹きでした。
 おくさん、セッションしましょうよ。もう30年吹いてませんが(笑。

 女性でサックスって、スッゲェカッケーで、ガス。
昨日、テレビで女性のドラマー見たとこやから、よけいにカッケー。
 わたしゃ、ホラしか吹いたことないから、羨望ですなぁ。
聞くのは眠くなるジャズが好きですが、どぉやろぉ、聞きたいなぁ。テヘッ!

■おりおんさん
そーゆえば、筒井康隆さんの真似でクラリネット買ったことあります。
90年代おわりに、パソコン購入資金の足しにするために売ってしまいましたが!
このサックスどもはですね、いくらするんでしょうかね(笑)
鏡筒と同じで、「知り合いから安く譲ってもらった」って感じみたいです。
まあ、モノによっちゃあ、鏡筒の比ではないことは知ってますが。

■テナーさん
なんとなく、テナーさんは怪しいなあと思ってたんですよ(笑)
とはいえ、うちの超然嫁はドンバです。ジャズの。
メインはテナーなので、他のがどれくらい吹けるのか…。

■阪神ファンいっこうさん
「素行不良」でクビのブラバン部員ですか。
トロンボーンも一筋縄ではいかないんでしょう?
超然嫁、とのセッション、実現したらおもろいですね〜。
お好きなサックスも吹いていいですよ(あ、勝手に書くと怒られる!)

■山口のじぃさん
最近は「女子ジャズ」なんつって。
もう少しでその域に達するんじゃないかと思ってるんですが、
そうなったら、じぃ様にCDを6千枚かってもらいます。
寝る間も与えません!

私は素行不良じゃなかったですよ。
コントラバスなのに、腹式呼吸の強化だと言って腹筋を鍛えるようシゴかれるのを理不尽だと
自主的に退部いたしました。(笑)

たしか、サックスって金管なのに木管楽器なんですよね。

■まるこうさん
なるほどまるこうさんは自主退部ですか。しかもそのような理由で!
現在のまるこうさんに通じるものがありますなあ。
腹式呼吸は関係ないけど、腹筋を鍛えることによって、
コントラバスの演奏に知らず知らず良い影響を与えるという、
「ベスト・キッド」的ミヤギ効果があったりして(笑)

あんなにキラキラ輝いてるのに木管なんですね。
鏡筒はカーボンがよろしいようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/59904086

この記事へのトラックバック一覧です: 超然嫁に「新鏡筒」。:

« EOS 40D横縞ノイズの検証。まだ、何もわからない。 | トップページ | Atik460exが欲しいなあ。 »