フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014年7月13日 (日)

Atik460exが欲しいなあ。

Photo

ほら、「まるでSF小説のような世の中になった」なんて文脈で
「この作品は未来を予言していた」みたいなことを言われたりするかと思うんですが、
現実は逆で、未来人(としてのワタクシたち)が、過去の作品を読んでなぞってる、
ってことないんですかね?

為政者は、小説を読んでそのとおりにしてると。
「積極的平和主義」なんて、ジョージ・オーウェルさんの『1984年』でいうところの
「平和省」だなあと感じたりする、ミッチーがお送りしております。
 
そうそう、本日放送の『題名のない音楽会』に中村紘子さんが出ておりまして、
なにやら若い人にレッスンをほどこす、というような企画がありました。
画面の右上に「魂のレッスン」と出ているのをみた小3の娘が
「鬼のレッスン?」と言ったのが、とても印象に残りました(笑)
が、まあ、そんなことはどうでもよろしい。
 
Atik460exが欲しいですね。
価格的に本年中の実現は難しそうですが、
1機100億円はするというヒコーキを10機以上買うという、
(と、ビッグ・ブラザーが東北出身の大臣に言わせている)
「金目」の国の人ですので、何かしら間違いがないともかぎりません。
いや、ないでしょう(笑)
 
というような妄想は、日々変わるもので、
ほんと昨日まではε130Dが欲しいな、とか(笑)
 
「金目」的にはε130Dの方が現実的ですので、
ひょっとすると、そうなるのかもしれません。
いずれにせよ、近いうちに、ということではありませんが…。
 
Atik460exは、愛する鏡筒SE200N CRで銀河なんかをクローズアップするのに
適していると思ったりするんですが、どうなんでしょうか。
鏡筒を刷新するよりも、その他周辺機器も継続して使えるのかなあ、
とか思いますし。
そしてAtik460exを使うなら、鏡筒をカーボンに改造してやりたいですなあ。
 
雨雨雨。
 
こうして、毎日の妄想が続くのでした。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »