フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9/3に「道端小石さんを囲む会」を名古屋駅周辺で開催。がんちゃんさん、みてますかー。 | トップページ | 「道端小石さんを囲む会」主役ドタキャンでマジ延期。 »

2014年8月30日 (土)

1分我慢シリーズ! M16ができるまで。そして「道端小石さんを囲む会」参加者少数。


コティラのM16が、Phoshopによる処理でどう変化したか、そんな動画です。
解説はありません!

今回は動画編集にFinal Cut Express 4を使用しましたので、1分に収めることができました。
1分我慢シリーズです。我慢してみてね♩
 


 

そしてもうひとつ! 少しモーションをつけてみました。
M16に行ってる感じ?

さて、9月3日開催の「道端小石さんを囲む会」。
現在のところ参加者3名。ワタクシの人望を表す数字ですなあ。

« 9/3に「道端小石さんを囲む会」を名古屋駅周辺で開催。がんちゃんさん、みてますかー。 | トップページ | 「道端小石さんを囲む会」主役ドタキャンでマジ延期。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

うん、下の動くやつ面白いですね。タイムラプスみたい。
9月3日の飲み会今度は平日ではなく土曜日の夜やりましょうよ。
きっとたくさん集まると思います。

勘違いして日曜日だと思ってたら、水曜日ってことで行けそうかな?って思ってたら、今日休日出勤たのむ言われてしまいました。

もう来るなと言われるほど、質問攻めしようかとおもったんですが・・・

また何かありましたら、さそってください。

■のんたさん
ぐふ、おもしろいですか。こういうちょっとした演出が上手にできたらいいんでしょうかね。
上の普通のヤツは好事家向けってことで(笑)
今回の「囲む会」は早く道端小石さんにプレゼントを渡すってのと、がんちゃんさんが来られるかも、
ってのと、ワタクシの家庭の事情がありますので、特別なのです(笑)

■がんちゃんさん
おぉ、やっぱりハズしてませんでしたか。
当日は案外早めに帰る予定でおりますので(笑)もしよろしければ。
質問にはのんたさんがお答えしますので(笑)ご遠慮なく!

1枚目の最後の方で色が変わるのと光線がぐぐっと出るのがいいですね。
2つ目のタイムラプスは面白いですね。M16へ旅してるのかと思いましたよ。
囲まれてます。。。
でも、問題がぁぁぁ、仕事なんてきらいだぁぁぁぁぁぁ

■道端小石さん
てぃっ! と、とりあえず気合い!
面白いって言ってくださるのがとてもうれしいのであります。
あんまり難しいことできないんですが、いろいろ演出したくなりますね、こういうの。
だんだん過剰になって、そのうち「トランスフォーマー」みたいになったりして♩

仕事、大嫌いですよ、ワタクシも(笑)
でも、家族のためにも気合い入れましょう!

モーション付きの動画を全画面で見たら、すんごいかっこえええ!!
引きこまれますね。
右行ったり左行ったり回転したり、、、芸が細かいですねぇ。
1分だけなのは我慢ならんです。もっと長く見ていたいですね。

天体写真の新しい見せ方、、これはとってもイイんじゃないですか。
私もやってみようと思います。。ってまずは元画像をなんとかしなくちゃ。。


■まるこうさん
わーい、わーい!
いやー、まるこうさんやワタクシはこういうの3日でも4日でも眺めてても飽きませんが、
普通は2分ともたいないのではと思うですよ。1分でも「長!」とか言われちゃいそう。
モーションはあれですよ、結構ごまかしになるもんですね(笑)。
って、本職の人に「ナメンな」って怒られそうですが。

ちょっと光条がくるくる回るのが気になるんで、これのために屈折欲しくなりますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/60234223

この記事へのトラックバック一覧です: 1分我慢シリーズ! M16ができるまで。そして「道端小石さんを囲む会」参加者少数。:

« 9/3に「道端小石さんを囲む会」を名古屋駅周辺で開催。がんちゃんさん、みてますかー。 | トップページ | 「道端小石さんを囲む会」主役ドタキャンでマジ延期。 »