フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遠征に行って来たよ♩ | トップページ | IC59とIC63。 »

2014年9月30日 (火)

NGC654とLDNナントカ。(201510 タイトル訂正)

遠征地でうんこしましたね。
経験豊かなベテランのパイセンなら「うんこなんかしょっちゅうだ」ということになるのでしょうが、
ワタクシにとっては初めての経験です。
これも自慢話のたぐいでしょうか。

遠征地の大山白山神社はトイレがあるのですね。 
で、この日はいろいろありまして、ちゃんとしたトイレのある遠征地を選んだのであります。
そう、うんこするつもりがありましてね。
この日、健康診断でバリウム入れまして、まあ、下剤使用中だったわけです。

そういえばかつて、鮎釣りなんかやってたころのハナシ。
うんこがしたくなりまして、「どこか隠れるところはないかなー」とうろうろして、
まあまあ背の高い草が生えている場所をみつけたわけです。
ここだここだと、よっこいしょとうんこしていたら、
なにやら頭上から人の声がする…。
見上げてみると、自分の上で橋を造っている真っ最中!
せっかく草にかくれたのに、上から丸見えだった、ということもありました。

アウトドアでうんこする時は、案外「斜面」ですること多くないですか?
そんなとき、背を斜面の下に向けてると、うしろにすっころがりそうになりますね。
一度、うんこしながら後ろに回転していったことありますよ。

645web

 

9/28 1:44-4:11(RAWデータにスタンプされてる時間です)
岐阜県加茂郡白川町 大山白山神社
Kenko SE200N CR/バーダーRCC1
Canon EOS 40D(スターショップ新改造) ISO800 10分×15枚
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2(現像、コンポジット) ステライメージ6.5(レベル補正、デジタル現像) Photoshop CC

※かつて「NGC654とB150」というタイトルでしたが、この暗黒星雲のナンバーを間違えていたことが判明しました。LDNナントカっていうらしいです。コメントにもB150とか書いてありますが、まったくの間違いです。(
2015年10月)

« 遠征に行って来たよ♩ | トップページ | IC59とIC63。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

なんか近さを感じますね。
私もこの前のめいほう遠征の時が健康診断で
トイレとお友達状態でした。
道中の高速で数回休憩させていただき
撮影中は星空で脳以外が活動停止だったのか落ち着いていましたが
帰宅中はまた高速トイレとお友達でしたよ(爆)
だはぁ、こんなコメント書いていいのかなぁ

しかし、この写真すごいですね。
星しかないのにこの存在感、すごすぎます。

おはようございます。

「遠征に行って来たよ♩ 」から音沙汰が無いのでどうしたのかなと思っていましたよ。
でも以前に「次に撮ってみたい」と言っていたのとは何か違うなあ?
撮影日もあの日じゃないし。
処理が難航しているのですか?
うんこの話で煙に巻いちゃだめですよ~。

それにしても、バリウム飲んだ日に遠征に行くなんて、ツワモノですねえ。

でもこの写真、なかなか凄いですね。
散開星団のきらめきと、うねうねもくもくの暗黒星雲、との対比がたまらないです。

ははーん。なるほど。それでB150ですか。
多少細長くはあるものの、たしかにうんこのイメージですね。
で、バリウムの色合いをも醸し出すNGC654ですか。
さすがですっ。

撮影に行って、脱糞の経験はまだないです。まだまだ私も青二才ってことでしょうか。。
私もこの9/28、久しぶりにいつもの印旛沼に撮影に行ったら、プーンと芳しい匂いが・・・・。ふと車の横を見ると、ティッシュと一緒にうんこが・・・。誰かが用を足したらしい。。勘弁してよ〜。。
ってことがありましたね。
相変わらず、記事の内容と写真のクオリティの落差がたまらない!! うまいなぁ。。(笑)

あと、やまねももんがさんの鋭いツッコミに脱帽です。(笑)

こんな星空を見上げながら、野糞とは!
至福の時間でしたでしょうね(笑)
そのまま後ろにひっくり返らないで下さいねcoldsweats01

 ウォシュレットが無いとうんこの出来ない山口のじぃどぅえ~す!!
すごいなぁ、壁のないところで野グソできるってぇ、ゴルゴ13なら絶対しないで、ガスよぉ。
 で、うんこしながら後ろに回転ということは、うんこは顔面に落ちてこなかったのですかぁ?。
もしそぉだとしたら、その後ミッチーさんと顔を突き合わせた超然嫁さんが可哀そぉ。ハハッハハ!!
 しっかしバリウムのあと撮影行くって、やっぱミッチーさん、肝据わってるわぁ。
世が世ならば一角の武将になってるなぁ。斉藤道三の末裔ちゃいますぅ。アッ!道真か。ハハハッハ!!

 NGC654とB150、う~ん。図鑑に載ってるモノ以外は私には早すぎで、ガス。テヘッ!

傾斜地で運子、気が付けば後ろに回転。経験あります(笑。
すばらしい写真に目をくぎ付けにしておいて、それとはまったくかんけいない下の話。
『野糞をプロジュース』……最高です(笑。
それにしてもバリウム後の撮影、頭がさがります(笑。

■道端小石さん
ほほぅ、あのめいほう遠征の日ですか。それは気を使いましたでしょ?
でも、撮影中は落ち着いてたってのがワタクシと逆ですね。
こちらは導入してるときとか、ピントあわせてるときなんかに、ぐるぐるって(笑)
「もうちょっとだ、なんとか耐えてくれーー」ってがんばってました。
しかし下剤、なかなかしぶとく効くもんなんですね。

■やまねももんがさん
いやああーーーーー、難航どころか、手をつけてないんですよ。近江商人さんにも突っ込まれてますが、全然です!
いやぁああーーーー、みなさん、他人のうんこハナシはお好きかなあと(笑)
あ、まじめなハナシですが、この対象、ぜひ冷却カメラで撮ってみたいですね。持ってないけど。
きっとお星様がキラキラきれいに写るんだろうなぁ〜って。

■おりおんさん
「B150」の「B」は「便」ですね。
150の意味は知りませんよ。バーナード氏に聞いてみてください(笑)
うんこといえば、本当は分子雲なんですけどね。
本命うんこのvdB152は放置です。

■まるこうさん
えーーー、踏んじゃったんですか。それはそれは。
ってゆーか、もうちょっと気を使って端っこでやってもらいたいですね。
今回はトイレありでしたが、もしトイレなかったら、すっころがりそうな斜面でやってほしいですねーー。
あ、写真があんまりだったので、文章の方のレベルを相当下げてみたのです(笑)
ところで、QHY9で撮ってみてくださいよ、これ。

■ヤマボウシさん
いやー、見上げながらってことはないっす。
ちゃんとトイレに行きましたが、トイレに照明がない!
懐中電灯で夜中にするうんこは、これまた怖いもんでしたよーーーーー。

■山口のじぃさん
子どもの頃から釣りに行ってたので、外でうんこは余裕です。
ジャパンなら、撃たれる心配はないでしょうし。
あ、後ろにスッ転がった時は、奇跡的にうんこは付きませんでした!
遠心力ですかね、遠心力。もうひとつおまけに遠心力。
バリウムのあとに行くのって、やばいんですね(笑)。なにしろ、経験が浅いもので…。

■阪神ファンいっこうさん
やっぱりころがりますよね! 今度のオフ会のテーマは「外でうんこ」で決まり!
今回は「うんこの話ししか書いてない」というのがテーマでした(笑)
いっこうさんも、うんこネタいっぱい持ってそうですねーーーー。

のんたなんか野〇〇なんてしょっちゅうです。大体おなかが緩い方なので、しらびそ4回行きましたが2回はしています。最初なんか下痢だったので帰る道中に3回。トイレットペーパーを一緒に行った友人が沢山持っていたので助かりました。

ところで、高鷲の本命の写真はどうなったの? 毎日楽しみにして待っています。

■のんたさん
出ました! のんたさんの「奇跡のトイレットペーパー」!
いやあ、いいハナシですね、それ。今度また聞かせてください(笑)。

おっっとーーっと。例のvdB152ですか…。
すごい突っ込まれようですね(笑)。お楽しみのところ申し訳ありません。
アレは最後にとっておきます。他に何もなくなったら、落ち着いて慎重にやるつもりです。
後があると、焦ってしまうようなことってないですか?
そうならぬため、雑念のない時期にゆっくりやりますので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/60401829

この記事へのトラックバック一覧です: NGC654とLDNナントカ。(201510 タイトル訂正):

« 遠征に行って来たよ♩ | トップページ | IC59とIC63。 »