フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« vdB142、あるいは「品格」。 | トップページ | M38とNGC1907と、その右側。 »

2014年10月30日 (木)

次はこれを撮ってみます。

Target
10/26 2:32 - 3:10(RAWデータにスタンプされてる時間です)
長野県下伊那郡阿智村 あららぎ高原スキー場
Kenko SE200N CR/バーダーRCC1
Canon EOS 40D(スターショップ新改造)
ISO800/12分×4枚
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2(コンポジット)
ステライメージ6.5(レベル補正、デジタル現像)
Photoshop CC

 
超然嫁「誰かが撮ってるんだから、別に同じもの撮らなくてもいいじゃーん」
 
さて、明日は遠征に行けるでしょうか。
「次はこれ!」というのはもう決まってるんですね。
その野郎を、先週の遠征でちょい撮りしてきました。
この日は2時過ぎから曇りがちだったので「ちょい撮り」という結果になりましたが、
これを見ながら次回の構図をじっくり考えることができて、それもまあ、良いかと。
 
Img_3262
 
こんなこともして準備はバッチリなんですけどねー。
お天気が悪いようですよ。

« vdB142、あるいは「品格」。 | トップページ | M38とNGC1907と、その右側。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

迷ったらGOです!!

ngc2170?

これですか。これは撮って楽しいですね。
私、今年の冬に327mmで撮って撃沈しましたが。
奥さま、いいなぁ〜。たしかにそうかも(笑)

■やまねももんがさん
迷うことなく、家で酒ですね(笑)
じゃんじゃん雨降ってます。
これは次回新月期に持ち越しどぇーーーす。

■近江商人さん
Yes!
狙ってますね?!

■おりおんさん
むむ、検索してみたら、出てきました!
画像見られないんじゃないかと思って心配しましたが、メインのこいつは生きてましたね。
ワタクシは絶対に撃沈しませんよ! 絶対に!(笑)
超然嫁には「とはいえ、人によってだいぶ違うもん!」と言っておきました。

ほう。これですか。ほほーん。
あれですよね。あれ。ふふん。

って、どれやねん!(笑)
あっ、NGC2170ね。知りませんでした。(笑)
ググってみたら、すごい領域ですね。
私なんかが手を出したらヤケドしそうなところです。
デジカメでどこまで表現できるのか、、ミッチーさん! 期待してますよ〜!

■まるこうさん
そーなんですよ、ググってみたら「すごい領域」ってのが、結構マズイんですね(笑)
パイセンの立派な業績が、どんどんワタクシを狂わせる。そして後悔っていう。
でも、わくわくするんです。少しくらいはこういうことをしてもよろしいでしょう。うふふ。
しかしおもしろいもんが、たくさんあるもんですねー。

いやぁ最近わたしもマイフライパンを家内からもらって、
ナニワゲルときどき焼いて(?)います。
以前は天日干し専門だったのですが、ガスは効率いいですねぇ。

■雲上さん
そうそう、夏は外に干しておくと真っ青になったんですが、
最近は全然、とゆーか、油断すると逆に、なおピンクになったりします。
量が多いし、結構大変です。乾かした後、入れ物に入れるのもボロボロこぼしたりして(笑)

「マイフライパン」ってゆーか、普通に使ってるフライパンなんですが、やばいですかね…。

これって冬のカラフルタウンでしたっけ。結構いろんな色の星雲が集まっていて綺麗ですよね。
中でも上のスジのある星雲が好きです。
私も狙っていた星雲です。

■のんたさん
お試し4枚の処理していて、色とか出るんかなー、っていう心配がありましたが!
中途半端にならぬよう、じっくりやりたいと思ってます。
のんたさんも狙っていたなんて、なんかすごく人気ありそうですなあ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/60569792

この記事へのトラックバック一覧です: 次はこれを撮ってみます。:

« vdB142、あるいは「品格」。 | トップページ | M38とNGC1907と、その右側。 »