フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月17日 (水)

「早く撮影しろよ!」…「もう結構です。」。

Img_4837

いやー、わっはっっはっはっは。
冷却CCDカメラ、Moravian Instruments G2-8300FWが6月アタマに届きましてね(笑)

ほんでもまあ、ご存知のようにお天気が悪いので、ってゆーか
梅雨ということでいきなり存立危機事態の様相を呈しております。
届いた翌日自宅でお空に向けてはみましたが、あと少しでピントがでる、
というところで敵の攻撃にあい撤収となりました。

個別的にはダークを撮ったり、こうやって望遠鏡にくっつけたりしてうはうはしてますけども。

そのかわりといってはなんですが、平和な一枚を。

Img_4848

娘と一緒にかきました。
星はワタクシが点を打っていきました。

あと、おまけ。

(なお、憲法九条が自衛のためのわが国自らの戦力の保持をも禁じた趣旨であるか否かの点は、上告趣意の直接論旨として争つているものとは認められないのみならず、本件事案の解決には必要でないと認められるから、この点についてはいまここで判断を示さない)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »