フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NGC654と周辺のLDN1332とか。 | トップページ | 明るいレンズは楽しいですね。 »

2016年10月25日 (火)

Kenkoほど大切なものはない。

_mg_6643

中井 95歳まで生きれるかっていう話ですよね。他の格闘家たちが。
増田 そう。健康ほど大切なものはないよ。
中井 そうですね。健康ほど大切なものはないです。

──「本当の強さとは何か」 増田俊也×中井祐樹(新潮社)

_mg_6645

« NGC654と周辺のLDN1332とか。 | トップページ | 明るいレンズは楽しいですね。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
久しぶりの更新と思ったら、健康ネタですか!
機材的には何か新しいステージに突入しているようで、
今後のご活躍を期待しております。
このタイプからすると、次回は”そんなアホな”的アポゾナーのようなものが
出てきそうで怖いです(笑。

こんにちは。
そっちの健康でしたか(笑)
流石、ひねり技が冴えていますね。
見事に引っかかりましたcoldsweats01

■ふみふみさん
どうもこんばんは。先日、健康診断を受けまして。そこで「血圧高い」と。
そういうわけで、安価な望遠鏡などで有名なKenko社から、
まったく新しい血圧計「スカイメモRS」を購入しました。
これで毎日の血圧管理もばっちしです。
人によっては上は600ミリまでいけるそうですからね、
まあそこまではいかないとしても、アポゾナー的なものも、うまく使えばいいんでないかしら。
あとは、健康のためにフルサイズなんとかっていうのも欲しいのですが、
Kenko社やオムロン社からは出てないようなので、キヤノンで我慢します。

■ヤマボウシさん
最近は自分自身ではないのですが、健康って大切だなあと思うこと、多いんです。
そんなわけでこの血圧計(笑)を買いました。
オークションで買いましたが、入札時は落ち着いた血圧でした。

おはようございます。
年齢を重ねるにつれて実感しますね。
この趣味は健康でないと出来ませんから尚更です。
スカイメモを導入して、なにやら2台体制を目論んでいるようですね。
期待していますよ~。

■やまねももんがさん
どうもこんばんwa!
みなさん健康で、ほどよい長生きがいいですね。
死ぬまで生きて、全部がKenkoであれば、いうことありません。
僕なんか、SE200Nですからねー。いろいろ保証されたようなもんですよ(笑)

スカイメモRS、というか、ポータブルな赤道儀的なものはずーーーっと欲しかったんです。
ほんでもまあ、その前にレンズかな、というのはあったわけで、
実はそこらへんをクリアしたので、今回のポタ赤導入となりました。
あ、いや、これは血圧計ですけどね。

これは中々いいですよ。
ピリオディックはけっこう良さげなので、極軸さえしっかり合わせてしまえば400mmも行けます。
ホームズ彗星を初代のスカイメモ+カメラ三脚で400mm5分ノータッチガイドで撮れたことあります。

次の遠征が楽しみですが,,,,晴れませんね。

◼︎のんたさん
のんたパイセンはホント何でも持ってますね〜(笑)
お墨付きで安心です!
昨晩ようやく自宅にて、しっかり極軸合わせて試写しました。
EOS40Dに135mmの3分コース。まずはクリアしまして、安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/64399133

この記事へのトラックバック一覧です: Kenkoほど大切なものはない。:

« NGC654と周辺のLDN1332とか。 | トップページ | 明るいレンズは楽しいですね。 »