フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワタクシのM31。 | トップページ | 毛髪ハイライト。 »

2016年11月22日 (火)

「オリオン座周辺のモクモクを出す天体おじさんは、スケベである」論。

Orionweb3

11/3 23:36〜 長野県下伊那郡阿智村 あららぎ高原
Canon EOS 40D(スターショップ新改造)/ISO800 

ZEISS Apo Sonnar T* 2/135 ZE(F2.8) 270秒×32枚 
タカハシEM200 Temma PC Jr.(ノータッチガイド)
CCDStack2(キャリブレーション/RGB分解/コンポジット)/ステライメージ7(RGB合成/レベル補正/デジタル現像)/Photoshop CC 2015



ほれ、この左下なんか、ずいぶんモクモクと立体的に出した素晴らしい作例がありますが、
作者はきっと、相当スケベな天体おじさんなんでしょうね。

ワタクシなんぞ、まだまだ甘いですな。

特にM42の左側なんか、出し方によってはかなりワイセツな造形もありますしね。
あと、M●なんてもう●●と言っても差し支えないでしょう。
ここには写ってませんが、ずずずっと南西にいけば、なんかもっとすごいのがあるようですし。
(先日、おりおんさんが撮って見事にスケベな仕上がりとなっておりました)

つまり、オリオン座周辺のモクモク大好きおじさんはスケベであると。

« ワタクシのM31。 | トップページ | 毛髪ハイライト。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
確かに立体仕上げだと堪んないですね。
ミッチーさんはまだまだ甘いスケベらしいですが、私は思春期的エロおっさんなので、
立体ひだひだにとても興味ありまーす。

スケベだけは見事なおりおんです。
「助兵衛」の「兵衛」は本来「あることにとても強い興味を示す」の意があるようですね。
なので、「モクモク大好きおじさんはスケベ」・・・まさに的を射てますな。
私も今、M78から馬頭あたりを処理中でして、スケベの更なる高みを目指します。

■ふみふみさん
ふみふみさんは「ドM」とか(笑)
いつまでも思春期でいてくださいねー!
しかしアレですね、こういう広いところを上手に仕上げる方はすごいなあって感心しました。
もう途中で投げ出しまくってました。はっはっは。

■おりおんさん
なるほどー、見事なスケベですなあ。まったく深い!(笑)
最近おりおんさんが撮られた三ツ星ら辺りを見ながらアレしましたけど、
やっぱりアレですね。全然ダメって感じでした。
M78から馬頭ですか! これはスケベな感じになるんでしょうねー。頼みますよ!

さいきんもくもくをあきらめたのでスケベなおじさんから
脱出っていい子ちゃんになろうとしたけど
やっぱりもくもくが好きなのでこれをムッツりって言うんですかね(笑)

■道端小石さん
うまい! なーーんてスケべなおじさんなんでしょう!
でも道端さん、スケべもくもくを諦めてはいけませんよ。
どうにかこうにか、がんばってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/64529698

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリオン座周辺のモクモクを出す天体おじさんは、スケベである」論。:

« ワタクシのM31。 | トップページ | 毛髪ハイライト。 »