フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月11日 (日)

勾玉ハイライト。

  「(略)自分が駄目になったということを、作家はどうやって知ると思う?」
  「作家のことは何ひとつ知らない」と私はパイプに煙草を詰めながら言った。
  「インスピレーションを求めて、過去に自分が書いたものを読み返すようになったら、
   もうおしまいなんだ。それが絶対的基準だ。(略)」
     ──『ロング・グッドバイ』(レイモンド・チャンドラー/村上春樹 訳、早川書房)

Web

12/3 23:25〜 長野県下伊那郡阿智村清内路
Kenko SE200N CR/バーダーRCC1
Moravian Instruments G2-8300FW(-30℃)/IDAS BGRL-RS2/SIPS 3
L18枚/R8枚/G7枚/B9枚:各7分
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2/ステライメージ7/Photoshop CC 2015

とゆーわけで、今回は全体的色バランスが「うーむ」という感じで
結構悩みました。そして落としたところはここであると。まあ、「今日は」ですけどね。
青と黄の間を行ったり来たり、という感じですかね。

そんなわけで、過去に自分が仕上げたものを見返したり(笑)。
「これだ!」と思っているものと比べると、何かが足りない感じがするのですが、
そこはほれ、撮ってるところが違うし、とか(笑)

「自分が駄目になった」なんてことはないですよね!!!

2016年12月 4日 (日)

毛髪ハイライト。

  「その頭は大丈夫なの?」
  「頭の皮が全部めくれたよ。これで俺もハゲ頭だ」
    ──「シャトゥーン ヒグマの森」増田俊也(宝島社)

  増毛警察署がそのような処置をとったのは、避難者の口から
  つたえられた事故の内容が驚くほどの速さで各町村にひろがり、
  住民の間に一種の恐慌状態が起っていることを知ったからであった。
    ──「羆嵐」吉村昭(新潮文庫)

Kaminoke_web

かみのけ座

12/3 4:42〜 長野県下伊那郡阿智村清内路
Canon EOS 40D(スターショップ新改造)/ISO1600
ZEISS Apo Sonnar T* 2/135 ZE(F2.8) 180秒×12枚
Kenko スカイメモRS(ノータッチガイド)
CCDStack2(キャリブレーション/RGB分解/コンポジット)/ステライメージ7(RGB合成/レベル補正/デジタル現像)/Photoshop CC 2015



さて、「増毛」は「ましけ」ですね。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »