フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毛髪ハイライト。 | トップページ | 近所のまったく新しい天体ショップ。 »

2016年12月11日 (日)

勾玉ハイライト。

  「(略)自分が駄目になったということを、作家はどうやって知ると思う?」
  「作家のことは何ひとつ知らない」と私はパイプに煙草を詰めながら言った。
  「インスピレーションを求めて、過去に自分が書いたものを読み返すようになったら、
   もうおしまいなんだ。それが絶対的基準だ。(略)」
     ──『ロング・グッドバイ』(レイモンド・チャンドラー/村上春樹 訳、早川書房)

Web

12/3 23:25〜 長野県下伊那郡阿智村清内路
Kenko SE200N CR/バーダーRCC1
Moravian Instruments G2-8300FW(-30℃)/IDAS BGRL-RS2/SIPS 3
L18枚/R8枚/G7枚/B9枚:各7分
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2/ステライメージ7/Photoshop CC 2015

とゆーわけで、今回は全体的色バランスが「うーむ」という感じで
結構悩みました。そして落としたところはここであると。まあ、「今日は」ですけどね。
青と黄の間を行ったり来たり、という感じですかね。

そんなわけで、過去に自分が仕上げたものを見返したり(笑)。
「これだ!」と思っているものと比べると、何かが足りない感じがするのですが、
そこはほれ、撮ってるところが違うし、とか(笑)

「自分が駄目になった」なんてことはないですよね!!!

« 毛髪ハイライト。 | トップページ | 近所のまったく新しい天体ショップ。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こぉゆぅのを見せられると、1000mm越えであれ撮ったらどんなんやろぉ!?
とゆぅ欲望がメラメラカメラのペンタックスで、ガス!!ハハッハハッハ!
レイモンド・チャンドラーも村上春樹も名前しか知らないので、パイセンの
お勧めがあれば教えて下さい。歳末セールで超機材導入後、お金が余ってれば
読んでみます。あぁ!Kindleストア取扱でお願いします!テヘッ!

こんにちは
角川春樹なら知ってるんですけどね。
お薦めはセーラー服と機関銃(笑。
青いぐにゃぐにゃとか赤い明暗。
これはまさにミッチーさんの世界だと思いました。

■山口のじぃ様
この鏡筒だと、あちこち撮りたいところはあります。
たとえばIC1396なんか、そこらじゅうウハウハですよ!

レイモンド・チャンドラー、読むの初めてでーす(笑)

■ふみふみさん
角川は小説と映画とでぐいぐい攻めてきてましたからねー。

「青いぐにゃぐにゃ」こんな風だったんだー、ってびっくりしました。
というか、それが狙いでした! ぶっとばなくてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/64608953

この記事へのトラックバック一覧です: 勾玉ハイライト。:

« 毛髪ハイライト。 | トップページ | 近所のまったく新しい天体ショップ。 »