フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「オリオン座周辺のモクモクを出す天体おじさんは、スケベである」論。 | トップページ | 勾玉ハイライト。 »

2016年12月 4日 (日)

毛髪ハイライト。

  「その頭は大丈夫なの?」
  「頭の皮が全部めくれたよ。これで俺もハゲ頭だ」
    ──「シャトゥーン ヒグマの森」増田俊也(宝島社)

  増毛警察署がそのような処置をとったのは、避難者の口から
  つたえられた事故の内容が驚くほどの速さで各町村にひろがり、
  住民の間に一種の恐慌状態が起っていることを知ったからであった。
    ──「羆嵐」吉村昭(新潮文庫)

Kaminoke_web

かみのけ座

12/3 4:42〜 長野県下伊那郡阿智村清内路
Canon EOS 40D(スターショップ新改造)/ISO1600
ZEISS Apo Sonnar T* 2/135 ZE(F2.8) 180秒×12枚
Kenko スカイメモRS(ノータッチガイド)
CCDStack2(キャリブレーション/RGB分解/コンポジット)/ステライメージ7(RGB合成/レベル補正/デジタル現像)/Photoshop CC 2015



さて、「増毛」は「ましけ」ですね。

« 「オリオン座周辺のモクモクを出す天体おじさんは、スケベである」論。 | トップページ | 勾玉ハイライト。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

この新月期、行かれたのですね。
新地開発ですか?
しかし、渋い場所を撮影されましたが、
炙り出せば何か浮き出てきますか?

銀河の一網打尽って、スンゴイですねぇ!?
にしても、これだけ小さく写っても銀河の個性が見て撮れるのは
やっぱ、スンゴイレンズっちゅうことですねぇ!?

こんにちは。
お目当ては銀河でしょうか。あちこち散見されますね。
次に何かド~ンと出て来そうですが、果して・・

増毛=ましけ。!ヒグマの森は読んだことありませんが、熊嵐、若いころ読んで戦慄しました。あんな事件が実際に起きていたとは・・・所でここは何処でしょう。ああ、かみのけ座なんですね。ステナビで場所を探しました。これから何が浮かび上がってくるのか楽しみです。

■でんでんさん
行きましたよー!!!!
ホントは大好きヘブンスだったのですが、なんだかプロジェクションマッピングの報道お披露目があったようで、
駐車場がモーレツに照らされていて撤収。で、のんたパイセンおすすめの新地となりました。
ここは以前に曇られたので、いい思い出がないのですが(笑)この日はバッチリ!

いやー、ここは炙り出すものはなにもないハゲです。
せいぜい光害が「カブる」くらい。

■山口のじぃ様
銀河ってゆーか、この星の並びを撮りたかったんです。
銀河はSE200Nにお任せください! って、まだ撮ってませんけど。
レンズですよねー、ほんでも、まだ本領発揮とはいってないんですよ。
性能を活かすために、何をすべきか、ってすごく考えてます。

■ヤマボウシさん
お目当は、星の並びです! かみのけ座のハイライトを撮ってみたいとずっと思ってました。
「銀河狙い」なら、SE200Nでの超絶モザイクかなあ、って思ってますけどね。いったい何枚いるんでしょうか。
「次」ですか! どーんといきまっせ!

■G様
ちょうど廃線のニュースにもなっていた「増毛」。
全国からハゲのおっさんが集っていないのでしょうか(笑)
そんなことはともかく、羆は本当に怖いんですね。ってゆーか、遠征でも熊が出ないか心配です。
頭ごと持ってかれたら嫌だなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/64582931

この記事へのトラックバック一覧です: 毛髪ハイライト。:

« 「オリオン座周辺のモクモクを出す天体おじさんは、スケベである」論。 | トップページ | 勾玉ハイライト。 »