フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勾玉ハイライト。 | トップページ | 天体写真再放送的な。 »

2017年1月 1日 (日)

近所のまったく新しい天体ショップ。

我が家から、細君の実家へ行く途中のことですが、
「オリオンベーカリー」ってゆーお店があるのですね。
どう見てもパン屋さんです。
まさか「オリオン」に反応して胸躍らせる天体おじさんがいるとは思いませんけどね。

でもまあ、本当に天体おじさんが胸躍らせる物件を、わが街に発見しました。
どうやら本格的天体ショップ!

Ori1

あー、ここでも「ORION」ですか。
よく見ると「Philippine CLUB」って書いてありますが、
これは「英オライオン社」とか「米SBIG社」と同じで、
つまり「比クラブ社」ってゆーことだと思います。

フィリピンにそんな天体関連メーカーがあるのですね。

さて、「女の子ドリンク」とか「カラオケ」とか書いてあるのは、
気にせずに進めますが、
次の写真をごらんください。

Ori2

ほーら、ちゃんとオリオン座わかってらっしゃる!
1等星なんか区別されてますよ。これは素人ではないですね。
あと「1set 60min」なんて書いてあるのは、「撮影派」も意識してのことでしょう。

そしてなんと、この店舗のすぐそばには姉妹店(?)まであるのです!

Jupi

こちらは店名から「惑星専門」のお店ということなのでしょう。
ワタクシは惑星をやりませんからね、「ORION」の方がよく利用するのではと思います。
「ORION」とは異なって「Philippine Space」となっているのは、
天体おじさんが集うスペース的なものを意識しているのでしょうか。

残念ながら、訪れた日は休業日でしたので、いずれ訪れることがありましたら、
当ブログにて様子をお知らせしたいと思います。

大変失礼いたしました。

« 勾玉ハイライト。 | トップページ | 天体写真再放送的な。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今年もよろしくお願いします。
これは萌えそうですねぇ。
ミッチーさんの看板の観察力も凄い(笑。
ジュピターの看板に関しては、Hαや分子雲まで描写されていて、
これは本格的な天体ショップかもしれませんよ。

■ふみふみさん
どーもこんばんわんお。
この「Jupiter」、太陽(?)の描写がタダモノではないですよね(笑)
その「分子雲」もそうなんですが、全体的に「パクリ」じゃなくて「こうなんだよ」的な
「知識」をびしびし感じます。
あ、そりゃまあ、こんな天体おじさんウハウハのお店をやってるんで、当然ですかねーーーー。はははは。

「オリオン」に反応して胸躍らせる天体おじさんです。
たくさんありますな~。星の街なんですね。いいな~。
2枚目はたしかに素人ではないですね。
にしても、やはり気になる「1set 60min」。
これは1対象に1時間はかけましょう~ってことですかね。
私が言うのもなんですけど、露光不足です。
最低でも120minは必要・・・と、おりおんが言っていたとお伝えください。

■おりおんさん
最初、おりおんさんのお店かと思ったんですけどね。
なんで岐阜県のここなんだろーって(笑)
「1set 60min」つまりあれですよ、ここで終わらないってことだろうと思うんですよね。
延長すれば、120minは余裕で、ほんでお会計です。安心してください。

あっ! これブラックホールですよ! 3枚目の写真見てください!!
うかつに入ると、とことん吸い込まれてとんでもない目にあう or 帰ってこれない可能性あります。

■まるこうさん
出た!ブラックホール!
僕は吸い込まれたことないっすね(笑)
って、気づいてないだけかもしれないですけどねー。財布が結構軽くなってるのって、
引力のせいなんでしょうか。
「うかつに」入ったらおもしろそうな天体おじさんはいるんですけどねーははははは。

今年もよろしくお願いします。
これらのお店は、革ジャンを着たおりおんさんがやっているという噂ですが、、、(笑)。
うかつに入ると、機材を売り払う羽目に陥りますよ~。

■やまねももんがさん
おはようございます、今年もよろしくお願いします。
今年こそカメラレンズでの撮影で「できた!」となりたいです。
さて、このお店、そんな怖いおにーさんが!
あーなるほど、そうやってあの鏡筒を…(笑)

こんにちは。
こ、これは!今年初の一大スクープですねbomb
おりおんさんのウラの顔を垣間見た思いです(笑)
ミッチーさんの鋭い観察眼の賜物ですね。看板も鋭いですが、
私的にはアンドロメダ嬢の画も欲しかった(^艸^)プッ

■ヤマボウシさん
いやー、いつの間にか天体おじさんにやさしい街になっておりました。
これからが楽しみです。
「アンドロメダ嬢」ですか(笑)
なんかマジでそうゆーコンセプトだったりしたら面白いですねー。
怖い女神様もいそうですが…。

あけましておめでとうございます。
我々は星を見ると癒されるので、たぶんこの店に行っても癒されるのでしょう。
あ~、癒されたいですねぇ(^-^)
今年もよろしくお願いします。

■カムイミンダラさん
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
このお店で癒されますかねーはあっっはっはっはは。
どれくらい星があるんですかねー。そう、もちろん、星が重要ですよ(笑)

いい景色はないと思うんですが、なんでもいい景色に見える不思議な飲み物とかありそうですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/64706480

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のまったく新しい天体ショップ。:

« 勾玉ハイライト。 | トップページ | 天体写真再放送的な。 »