フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「気象神社」に行ってまいりました。 | トップページ | NGC6888、そしてこの後、BKP130はいうことを聞かなくなった。 »

2017年5月18日 (木)

某社レボルビング装置とか某社ポタ赤とかマジでヤバい。マルカリアン撮ったよ!

_mg_7708

2017年4月28日 (金) 法務委員会

藤野保史さん(日本共産党)
いま「外形的な事情から」とおっしゃいました。携帯品とか。これですね、共謀罪の場合はそう簡単ではありません。なにしろ、まだ結果も、行為も行われていない、そこにおける「外形的な事情」とは何なのか。典型的に考えられるのが、盗聴や盗撮による、まあ客観的な証拠であります。ある意味。
大臣がおっしゃった外形的事情の中には、そうしたものも含まれると、いうふうに考えていいんでしょうか。

金田勝年さん(法務大臣)
えー、たとえばー、外形的な事情を今、お尋ねになりましたよね。たとえば、花見であれば、ビールや弁当を持ってるのに対して、下見であれば、地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような外形的な事情っちゅうのは、ありうるわけですね。そして、えーーーーーーーー

(静粛に願います)

通信傍受の対象に、たとえば、テロ等準備罪は入っていないわけであります。

藤野さん
あのー、双眼鏡を持って、バードウォッチングとか、花だけじゃなくて鳥もきますから。いやいや笑ってる場合じゃなくて。

───文字起こしはワタクシです。

まー、我々天体おじさんは、常日頃からSNSを通じて他のおじさんと共謀して、
やれ遠征に行くだ、やれいらないものがあるから売るだとか、買いたいだとか、
そんなようなことをやっているわけで、
何なら遠征地でいわゆる「職質」というのを体験したパイセンもちらほらおられるようですね。
「職質」については後日、法務委員会で言及されてもおったようですが。

レボルビング装置とか、見慣れない形のポタ赤(笑)とか、
マジでヤバいんじゃないですか。

まあ、こういう細かいことを言うのはともかくとして、

もうちょっと、ちゃんとしてくんないかなー、とは思います。

「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金等の提供等の処罰に関する法律」っていうのが

あるそうですね。

それを思うと、タケノコ採りを「資金の調達」なんて言われる余地があったりとか、
まったく何を話し合っているのか、意味がわからんです。


Lrgb05web

長野県下伊那郡 4/29 21:46~
Kenko SE200N CR/バーダーRCC1
Moravian Instruments G2-8300FW(-30℃) IDAS BGRL-RS2
L 11枚/RGB 4枚:各7分
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2/ステライメージ7/Photoshop CC 2017

« 「気象神社」に行ってまいりました。 | トップページ | NGC6888、そしてこの後、BKP130はいうことを聞かなくなった。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
マイナスドライバーを無意味に持ち歩いていると、何とか法に基づいて逮捕されるそうですよ。
反射鏡なんて正にバズーカ砲に見えるので、やばいでしょうね。
三脚は槍に見えるし(笑
電源なんて、時限発火装置。
こんな危険な単語を並べたら、このHPも公安にマークされますね。
お気を付けください。

■ふみふみさん
「プラスはいいのか!」ってみんな言ってるんでしょうね(笑)
まあ、つまり、そういうしょーもないことばかりというわけでしょうか。

カメラも「いわゆるカメラ」に見えないとゆーことであれば、
なにやら怪しまれることもあるのかもしれませんね。マークですよ!
人ごとだと思っていたら‥天体おじさん(その他諸々)一網打尽ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/65296830

この記事へのトラックバック一覧です: 某社レボルビング装置とか某社ポタ赤とかマジでヤバい。マルカリアン撮ったよ!:

« 「気象神社」に行ってまいりました。 | トップページ | NGC6888、そしてこの後、BKP130はいうことを聞かなくなった。 »