フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NGC6604からM8あたりの天の川。そして、バンビなしでは東京五輪は開催できないと言っても過言ではありません。 | トップページ | ペルセウス座流星群2017。 »

2017年6月11日 (日)

SGJ。そして、BKP130なしでは東京五輪は開催できないと言っても過言ではありませんが、言い過ぎではあります。

Sgjweb

長野県下伊那郡 5/28 0:37~
SkyWatcher BKP130 OTAW/バーダープラネタリウムRCC1
Moravian Instruments G2-8300FW(-30℃)/IDAS BGRL-RS2
L 7分×12枚 RGB 5分×4〜5枚(2×2bin)
タカハシEM-200/OAG9/Starlight Xpress LodeStar/PHD2
CCDStack2/ステライメージ7/Photoshop CC 2017


 

  「暗黒人形展? 何ですか、それは」

    ──『ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件』七尾与史(幻冬舎)

暗黒星雲SGJ周辺をBKP130で撮りました。
Web用にシャープネスをYHD。

こういう雰囲気はDKBなんですけども、TTOの間ではそれほどでもなさそう。
WTKSはBKPのFTYもありまして、4度目の遠征でYYK仕上げるところまでIKMST。

次回ENSからは派手なところを撮りたいもんです。
どーもすみません。

« NGC6604からM8あたりの天の川。そして、バンビなしでは東京五輪は開催できないと言っても過言ではありません。 | トップページ | ペルセウス座流星群2017。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、これは凄い!カッコ良すぎです。
素人が口幅ったいですが、センスありますねぇ。
こういう雰囲気は、私もDKB(大好物)・・でいいのかな?
画像もミッチーさんも謎めいていますね。

■ヤマボウシさん
ボウシのオジキもOSKですなー、ありがとうございます。
その通りです! DKB! あー、そこらへんのしょーもないところに
のっていただいて、本当にKNSしております!

イヤー!
素晴らしい写りですねぇ、それに星の色がむちゃくちゃきれいですね。
BKP大活躍と言ったところでしょうか。
やはり色収差の無い反射はいいですね。

■カムイミンダラさん
どうもこんばんは。そそそ、そんなー。ありがたやありがたや。
BKPもっともっとイケるって思ってますけどね。
とゆーのも、右上がなんか怪しいという(笑)
まあ、そんなこんなもありながら、これからも活躍させたいです。
なんといっても、SE200Nみたいにでかくないから、いろいろと楽チンなんですよねー。
色収差もなくシャープ! あとはやる気!

ご無沙汰しています。
ひょっとして星ナビに入選されたのではないでしょうか。
もし間違っていたなら申し訳ありません。

◼︎カムイミンダラさん
こんばんは。そうなんです、ありがとうございます。
ここのところ大人しいので、死んだのでは、などと思われたのではないでしょうか。
わっはっは。元気で遊んでますよー。

さて、久しぶりの掲載なので嬉しいです。
今回はさらにbkp130での初掲載。
密かにbkpでの掲載に向けて活動してきただけに
今回の喜びはちょっとしたもんでした!

ところで、SE200Nでも楽しくやっていきたくて、
そのうちEQ8を、なんて考えてるんですよ。
ミンダラパイセンのように据え付けじゃなくて。
遠征に持っていくことを目論んでますが!(笑)

やはりそうですか、それはおめでとうございます。
相変わらず色彩が大変美しいですね。

EQ8遠征に持っていかれるのですか、それは大変ですね。
私は以前持っていたロスマンディーは全く問題なかったのですが、さすがにEQ8は重いです。
また三脚もすごく重いのでとても遠征に持っていく気にはなれません。
EQ6Rでもいいような気もしますがどうでしょうか。

■カムイミンダラさん
ありがとうございます。
僕も100回目指して続けていきまーす。
EQ8、遠征に持っていくって天体ショップで相談したらびっくりされました。
そう、「三脚だけでも重いですよ」とか
「専用ケースだと大きくて車に載らない」とか…。

でもまあ、数年後のハナシ、くらいのつもりですから。

SE200Nを安心して稼動させたいので、ちょっと過剰なくらいの赤道儀がいいかなーなんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/65399183

この記事へのトラックバック一覧です: SGJ。そして、BKP130なしでは東京五輪は開催できないと言っても過言ではありませんが、言い過ぎではあります。:

« NGC6604からM8あたりの天の川。そして、バンビなしでは東京五輪は開催できないと言っても過言ではありません。 | トップページ | ペルセウス座流星群2017。 »