フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 阿智村の星とボク。 | トップページ | 撮れないハゲは、ただのハゲ。 »

2017年9月17日 (日)

アイリス星雲がとても美しく撮影できました。

04web

たぶん、これはアイリス星雲だと思うんですけどねー。
この日 ── といっても、記録にも記憶にもないですが── ご一緒したTKGパイセンに確認すれば

この対象が何か、ということは「すぐに」分かると思うのですが、
今日は確認することを控えさせていただきたいと思います。

あ、TKGパイセンは同行したことは覚えているのですが、記録にはないです。
なので、本当に一緒に遠征したのかどうかはわかりません。

とはいえ、ここらへんの天体おじさんはSNSとかでやりとりとしていて、
ワタクシとTKGパイセンが「ある日」に遠征したという記録はあるのだと思いますが、
それが今回掲載の写真を撮影した日かどうかということは、
これまた確認を控えさせていただきます。

アイリス星雲って、こんな星雲じゃなかったと思うんだけど、
どうでもいいんじゃないですかね。

カメラとか、撮影セッチングとか、
まあ、調べればわかるんですが、元データがないので
ってゆーか、画像処理が終われば自動的に消えるシステムなので、
全然わかりませーん。

なんか聞かれても答える気ないしーーー。
「アイリス星雲がきれいに撮れた」でいいんじゃないのー。

04web_01
04web_02
04web_03

« 阿智村の星とボク。 | トップページ | 撮れないハゲは、ただのハゲ。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ボクとパイセンの記憶に無い旅…
ミッチーさん宇宙人に連れ去らわれたんじゃないでしょうか?
それかパイセンは人の記憶を操作できる術をもってるとか!
写真も行動もミステリアスですねぇ。

■ふみふみさん
こんにちは。
今年は遠征の記録を「天文手帳」につけることにしたのですが、
今回のことは何も書いてありませんでしたねー。
ええ、何も。

他のパイセンの証言があれば、
僕の記憶がよみがえるかもしれません。

TKGパイセンさんも、未知の方に
囚われちゃったみたいですし、
記録が全部書き換えられていそうですね~~
ミッチーさん、目からビームでるようになったとか
そんなことないですか~~
なんいしてもメモ大切ですね。

■道端小石さん
TKGパイセン、なるほど、いろいろ関係あるのかもしれませんね。
あるいは海外にとばされていたとか(笑)
何も言っちゃいけない、とゆーことなんでしょう。
どっちゃにしろ、今後の僕の出世には要注目ですよ、はははは。

高校2年のときから、目からビームは出てますね。

今から思えば、ミッチーさんとご一緒したあの夜が全ての始まりだったような気がします。
ええ、確かにご一緒しました。でも、記憶を奪ったのは僕じゃないんです。

僕はミッチーさんの記憶も奪っていないし、何も悪いこともしていないのに、
不思議な場所に飛ばされてしまいました。
ひょっとしたら、ミッチーさんの記憶を奪ったのも僕の名を語った誰かの仕業かもしれません。
もう、僕は他のお仲間とはお会いすることが出来ないのでしょうか?

でも、昨晩も僕の望遠鏡を向けてた方角だけは晴れていましたけどね。(^。^)

■TKGパイセン a.k.a. たか丸さん
誰も何も悪いことはしてないと思いますが、
いろいろ忖度すれば、こうなると。
TKGパイセンが戻ってこられるのはいつになるのでしょうか。

あ、戻って来る時は国税庁長官くらいのエラい人になってください!

いろいろ厳しい世の中ですが、
TKGパイセンの撮影場所だけは晴れるんですねー。わっはっは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/65803161

この記事へのトラックバック一覧です: アイリス星雲がとても美しく撮影できました。:

« 阿智村の星とボク。 | トップページ | 撮れないハゲは、ただのハゲ。 »