フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地方都市星景16。「多治見税務署。年貢アンタレス」。 | トップページ | 地方都市星景18。「大原川のごみ。土になるか、ならないか。」。 »

2018年2月22日 (木)

地方都市星景17。「amazon 多治見FC。誘致デベロップ。」

Amazon

2017/11/28 22:34~ 岐阜県多治見市小名田
Canon EOS 6D(ハヤタ・カメララボ HKIR改造)
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012(15mm/F5)
ISO400/20秒×68枚(比較明合成)/RAW
ステライメージ7/Photoshop CC 2018
移動:電動アシスト自転車

地上の右に見えるのが、みんな大好き、amazon。
ここのところ、多治見市はいい塩梅に企業を誘致していて、
広報には、企業誘致の実績報告が載ったりしています。

企業誘致の現状報告(PDF:732KB)
ここは「長瀬テクノパーク」という工業用地の開発が進んでいて、
これからどんどん大企業がやってきてウハウハなわけです。

そんなことより、天体おじさんや天体おばさんが大好きなamazonがありますんでね。
多治見に住んでいると、注文してもいないものが届いたり、
細君が注文したものが毎日届いたり、
ワタクシが注文したものが毎日届いたり。
新聞か!ってくらいお忙しそうです。
仕事がなくなっても、amazonが面倒みてくれそうだし。

いつだか「地区懇談会」みたいなのに動員されて(笑)行ったら、
こういった企業の雇用対象は「多治見市民限定」ということはない、
(企業側からそういう約束はない、という意味)
というようなことを市長がおっしゃってましたねー。
まあ、隣の都市から通勤される方もありますからね。

んで、ソーラーパネルがあるっていうのがいかにも地方都市っぽいし。

あ、天体は、秋の空なんで、ペガススとか、くじらとかですかね。
もう、忘れそうですよってはっはっはっは。

« 地方都市星景16。「多治見税務署。年貢アンタレス」。 | トップページ | 地方都市星景18。「大原川のごみ。土になるか、ならないか。」。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

amazonここにおったんですか!どうりでお急ぎ便でも無いのに、物によって当日来たり来なかったりする訳ですね^^

こんにちは
毎日発注できるとは羨ましい限りですね。
しかも頼んでないものも!?
そのうちシグマレンズも間違って届くんじゃないでしょうか?
こちら隣町の富士見町なんて工業団地を造成したけど来る企業が無くて、ほとんどの土地がソーラー化してしまいましたよ。同町の大河とか映画の広大なロケ地もソーラー化。
地方都市の人たちは、みんなソーラー大好きなんですね。
ちょっと悲しい…

■にとろさん
どうもこんにちは、そうなんです、多治見にあったのです!
当日ってのはすごいですよ。恐ろしいことです。

いつだったか、普通便なのに某天体パイセンのところに翌日に届いた、
っていう話を聞いてびびりましたが、あれはきっと多治見からだったんでしょう。
ちなみに、モノはサムヤンのレンズでしたねー。

■ふみふみさん
シグマ、届きますかねー(笑)
11mmとか、そういうのでいいのないっすかねー。

あ、そのソーラー化のハナシはちょっと前にTwitterで話題?になっていましたかね。
パネルの処分なんかも大変のようですし。
ヤマボウシさんのところでもそんな話ありましたね。
ここら地方都市だと、ちょっとした隙間のようなところに点在している、という感じです。
土地が空いてたら、みたいなのってあるんですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地方都市星景17。「amazon 多治見FC。誘致デベロップ。」:

« 地方都市星景16。「多治見税務署。年貢アンタレス」。 | トップページ | 地方都市星景18。「大原川のごみ。土になるか、ならないか。」。 »