フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わし座とへびつかい座のあいだ。や座。 | トップページ

2018年6月14日 (木)

地方都市星景29。「精華町の踏み切り。時には立ち止まって。」

New2_b

2017/11/25 21:00~ 岐阜県多治見市精華町
Canon EOS 6D(ハヤタ・カメララボ HKIR改造)
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012(24mm/F5.6)
ISO400/4秒×27枚(比較明合成)/JPEG
ステライメージ7/Photoshop CC 2018
移動:自動車

「立ち止まる」というのは大事なことですなー。

逆の「何があっても止まらない」は、良さそうな聞こえですけどね。

「間違いだったと気づいても、止まらない。」
「動く前提が無くなったとしても、止まらない。」
「立法事実」がなくてもヘーキで法律を作ろうとするようになった。

そんな愚痴を言うミッチーがお送りしております。

えー、「鉄分少なめ」写真ですが。

改正東京五輪・パラリンピック特別措置法ってのが成立したようで、
なんといっても「祝日の移動」ですかね。
さーて、お月様の大きさはどうかな、って調べてみたら、
どーってことなさそうでした(笑)。ぐへー。
もちろん、日曜祝日時々土曜休みのワタクシ限定の欲望と希望なのですが。

目玉?は10月12日の「体育の日」が7月24日に移動になるところなんですが、
10月12日が月齢24.7に対して、7月24日は月齢3.4。(たぶん)
ここはほら、満月期の祝日が新月期に移動、とか期待しちゃうじゃないですか。

でも、ワタクシにとっての幸せは、ひょっとすると他者にとっての不幸かもしれない。
もちろん、その逆も。

で、梅雨のときは、雨降って、あとはテキトーに晴れればそれでいいんですよ。

« わし座とへびつかい座のあいだ。や座。 | トップページ

天文」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
躍動感あふれる地方な踏切とは、ナイスアイディアですね~。
これを例の動画付きで見てみたいです。
政治系からスポーツネタ、さすが強引。
私は五輪連休で嫌な予感。
つまり土曜出勤が増えるんじゃないかとビビっていて、今から不幸になってます。
連休もありがたいが、土日休みのリズムが欲しいです(笑

私やおりおんさん、みっさんとこのだんじり祭が現体育の日なので困ります(笑)

踏切と星良いですね\(//∇//)\
わたしんちは最寄駅まで車で20以上かかるので。。。(笑)
どんなけ田舎やねん。。(T ^ T)

■ふみふみさん
おはようございます。わっはっは。これはいつかもうちょっと時間を伸ばしたいところです。
「立ち止まってくれー」と思った時、ふと、半年前に撮ったこいつを思い出しました。
「これはネタになる!」(笑)
「シネマグラフ」と相性よさそうだから、そのうちやろうかと思ってますよ!

ふみふみさんのお仕事は土日あんまり関係ないんですね。
そういう方は祝日うんぬんはあまりうれしくない方向になることがありそうですねー。
祝日移動、これ、移動じゃなくて単純に増やせばいいんだけどなーって思いませんか?

■こたろうさん
思わず岸和田だんじりの記事をいろいろ検索して読んでしまいました。
すごいですね! 上にのる人の話とか、まじ面白かったです。
で、天体おじさんの方のおとこっぷりを見てみたいなーって笑
なんだか翌日、かなり響きそうなお祭りですね。

踏切、少しの鉄分と星ってかっこいいですよね。
たまに天の川と一緒に撮っている作品もあって、いいなって。

車で20分以上。
で、電車は2時間に1本とかじゃないですよね?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551574/66830701

この記事へのトラックバック一覧です: 地方都市星景29。「精華町の踏み切り。時には立ち止まって。」:

« わし座とへびつかい座のあいだ。や座。 | トップページ