フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

心と体

2011年12月25日 (日)

ハゲ用シャンプーがやってきた!

嫁によると、わたくしの頭の毛が激しく薄くなってきているんだそうだ。
ずいぶん前から「ハゲハゲ」とネタにはして来たけど。

「最近の進み具合は前とは違うよ、何かやってみたら?
 別にアンタが気にしないならいいんだけど、何かやってみたら?
 でもまあ、いいけどね」

まあ、そんな感じのことを超然嫁が言うので、
じゃあ、ハゲ用シャンプー買って来て、ということに。

ちなみに、床屋の知人に「良いハゲ用シャンプーはないか?」と尋ねたところ
「え、ハゲ? ハエじゃなくて?」などとはぐらかされ、
そういうのが逆にハゲの話題を避けようとする、変に気を遣っている感じがして、
うむ、無駄に同情されたのか? なんてゆー展開になってしまった。

2010年4月19日 (月)

今年の花粉を早々と総括。

今年の花粉症はずいぶん楽でした。
毎年、ゴールデンウイーク明けくらいまで花粉症に痛めつけられてますが、
今年は既に「もーマスクいらないんじゃないのー」と思えるほど。

お薬も5回くらいしかのんでないかも?

よく「今年の花粉は例年の半分くらい」とかなんとかいって、
「今年は安心だ」みたいな雰囲気をかもし出していたりするもんですが、
わたくしに限ってはそんなことはなく、来るもんは来るのである。
少ないとはいえ、症状は出るわけで、それはやはりつらいのである。

ところが前述の通り、今年はほんとに楽だったなぁ。
と、過去形になり、もう終わったことになってるくらいなのである。

4月18日付日本経済新聞社会面によれば、地域によっては例年の10%未満しか
飛散していないところもあるとのこと。(環境省発表)

そういうわけで、マスクも相当在庫があるらしく、大変なんだとか。

ヨーグルト食べても関係ないし、お酒やめても関係ないし、
そんなわたくしでしたが、今年ばかりは、
なんだか知らないけど恩恵を受けたような感じです。

2010年4月 5日 (月)

耳から毛が生えてきてるんですけども。

ふとんでごろごろしていたら、息子が
「おとうちゃん、耳から長い毛が生えてるんだねぇ」といった。
どれどれ、とつまんでみると、うーむ。長い毛が耳の中から出ている様子。

床屋へいくと、耳の中に毛が多い、というようなことを言われ、
はさみでちょきちょきされることもあったが、こんなに手応えがあるほど
のびているとは!

「川内康範みたいになったりして、ぎゃはは」とか言っても子どもには通じず。

春だからでしょうか。なんでも伸びればいいというものでもなかろうに。

2010年1月15日 (金)

夢の中でGoogle検索。

Googleと中国が話題なので。

寝てると夢をみますね。
その夢の中で「Google検索」することってないですか?

わたくしはたまにありますよ。
こう、「Google」のトップページが出てるんですね。
で、なんかしらんけど語句をいれて検索してみるという。

だけど、ほんとのGoogleじゃないから、
自分のアタマの中しかデータがないわけです。
だから、検索結果がなんか曖昧というか、
テキトーにぼやかしてる感じの答えしかでてこない。

あ、当然、俺は、この言葉をしらないから検索してるんだよな、
じゃあ、夢の中で検索したって、出てくるわけないよなー。
そう思ってる。